モスバーガー「月見フォカッチャ」CMに美少女戦士セーラームーン、三石琴乃「月見にかわって おいしいよ」/『月見がやってきた』篇
モスバーガーを展開するモスフードサービスは、初の“月見”商品「月見フォカッチャ」の発売に合わせ、9月14日から「美少女戦士セーラームーン」を起用したテレビCM『月見がやってきた』篇を全国で放映する。
【関連記事】モスバーガー“月見”参入!「月見フォカッチャ」発売、とろっと半熟風たまご×ソーセージ×バーベキューソース
漫画・アニメのキャラクターをCMで起用するのは、モスバーガーで初めて。
「美少女戦士セーラームーン」は、1991年に講談社の少女漫画雑誌「なかよし」で原作漫画の連載が始まり、1992年に放送開始したアニメ。モスフードサービスは、「30周年を迎えた同アニメは、新商品のターゲットである30代~40代の女性が強い親近感をもつと判断し、今回のTVCM起用を決定しました」としている。
モスバーガーのテレビCM『月見がやってきた』篇は、主人公「セーラームーン/月野うさぎ」役の声優・三石琴乃さんがナレーションを務めた。決めセリフ“月にかわっておしおきよ!”にちなみ、“月見にかわって おいしいよ。”のセリフから始まる。満月が映り、そこに月見フォカッチャが照らし出され、回転した月見フォカッチャから「セーラームーン」が登場する。
【関連記事】モスバーガー「昼割セット」導入、現行ポテト・ドリンクセットから20円引き、テリヤキバーガー・モス野菜バーガー・期間限定メニューなど常時約6種類
テレビCM放映開始と同日から販売する「月見フォカッチャ」(税込520円)は、三日月の形に似たU字の馬蹄型ソーセージに、“半熟風たまご”を合わせた商品。CMではソーセージと月見たまごの組み合わせを“月夜のロマンス”と表現し、商品構成をアピールする。
なお、今回のCM『月見がやってきた』篇は、モスバーガー公式サイト内「月見フォカッチャ」のページや、公式YouTubeチャンネルで、すでに公開している。