モスバーガー「月見フォカッチャ」「バーベキューフォカッチャ」販売休止、再開は10月8日から
モスフードサービスが展開する「モスバーガー」は9月26日、「月見フォカッチャ」「バーベキューフォカッチャ」の一時販売休止を発表した。セットメニューを含め、9月27日から各店舗の食材が無くなり次第、販売を休止する。
【関連記事】モスバーガー“月見”参入!「月見フォカッチャ」発売、とろっと半熟風たまご×ソーセージ×バーベキューソース
「月見フォカッチャ」(520円、以下税込)と「バーベキューフォカッチャ」(460円)は、モスバーガーが9月14日から販売開始した商品。
「バーベキューフォカッチャ」は、天然羊腸を使ったパリッとした歯ごたえが特徴で、昨年から8%増量したU字型のソーセージに、モスオリジナルのバーベキューソースをかけ、グリーンリーフや千切りキャベツとともにフォカッチャではさんだ。
「月見フォカッチャ」は、「バーベキューフォカッチャ」に“半熟風たまご”を合わせた商品。弾力のある卵白部からあふれ出る黄身は、バーベキューソースとよく絡み、パリッとした歯ごたえのソーセージと相性が良いという。商品名に“月見”が入ったメニューを販売するのは、モスバーガーで初めて。
販売休止する2商品のうち特に「月見フォカッチャ」は、月見商戦などの話題とともに好調な販売となり、発売後8日間で当初の期間目標であった160万食の半数となる80万食を販売し、食材の調達が間に合わない状況になったという。販売再開は10月8日を予定している。
モスフードサービスは、「お客様をはじめ関係の皆様には多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません」「何卒ご理解の上、ご了承いただきますよう謹んでお願い申し上げます」としている。