モスバーガー「月見フォカッチャ」「バーベキューフォカッチャ」販売休止、再開は10月8日から

モスバーガー「月見フォカッチャ」
モスバーガー「月見フォカッチャ」

モスフードサービスが展開する「モスバーガー」は9月26日、「月見フォカッチャ」「バーベキューフォカッチャ」の一時販売休止を発表した。セットメニューを含め、9月27日から各店舗の食材が無くなり次第、販売を休止する。

【関連記事】モスバーガー“月見”参入!「月見フォカッチャ」発売、とろっと半熟風たまご×ソーセージ×バーベキューソース

「月見フォカッチャ」(520円、以下税込)と「バーベキューフォカッチャ」(460円)は、モスバーガーが9月14日から販売開始した商品。

「バーベキューフォカッチャ」は、天然羊腸を使ったパリッとした歯ごたえが特徴で、昨年から8%増量したU字型のソーセージに、モスオリジナルのバーベキューソースをかけ、グリーンリーフや千切りキャベツとともにフォカッチャではさんだ。

モスバーガー「バーベキューフォカッチャ」
モスバーガー「バーベキューフォカッチャ」

「月見フォカッチャ」は、「バーベキューフォカッチャ」に“半熟風たまご”を合わせた商品。弾力のある卵白部からあふれ出る黄身は、バーベキューソースとよく絡み、パリッとした歯ごたえのソーセージと相性が良いという。商品名に“月見”が入ったメニューを販売するのは、モスバーガーで初めて。

モスバーガー「月見フォカッチャ」
モスバーガー「月見フォカッチャ」

販売休止する2商品のうち特に「月見フォカッチャ」は、月見商戦などの話題とともに好調な販売となり、発売後8日間で当初の期間目標であった160万食の半数となる80万食を販売し、食材の調達が間に合わない状況になったという。販売再開は10月8日を予定している。

モスフードサービスは、「お客様をはじめ関係の皆様には多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません」「何卒ご理解の上、ご了承いただきますよう謹んでお願い申し上げます」としている。

◆モスバーガー「月見フォカッチャ・バーベキューフォカッチャの販売一時休止について」

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税