スタバ公式オンラインストアでシステム障害、2022ホリデーグッズ第1弾の先行販売を中止/スターバックスコーヒージャパン
スターバックス コーヒー ジャパンは11月1日から、オンランストアでの商品販売を一時中止している(11月2日午前7時40分時点)。
【復旧】スタバ公式オンラインストア復旧、2022スターバックスホリデーグッズ第1弾を販売開始
同日の発表によると、11月1日午前5時30分頃からオンラインストアでシステム障害が発生。これに伴い、11月1日に予定していたホリデーグッズ第1弾の先行販売を中止した。また、同日午後7時に予定していたLIVE SHOPPINGを中止した。
【関連記事】スタバのホリデーグッズ2022第1弾 タンブラーやカップ・ベアリスタ、“おもちゃが動き出しそうなクリスマスの夜”テーマに/スターバックス
オンラインストア再開およびホリデーグッズ第1弾のオンラインストア販売日については、システム復旧確認ができ次第、改めて公式サイトで告知する。
スターバックス コーヒー ジャパンは「ご利用のお客様、販売を楽しみにお待ちいただきましたお客様には大変なご不便・ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます」などとしている。