モスバーガー「とびきりアボカドコロッケ」11月16日発売、1.8倍ハンバーグ×アボガドコロッケの大ボリューム、Snow Man「Luv Classic」使用CM動画を公開
モスフードサービスは11月16日、一部を除く全国のモスバーガー店舗で、ハンバーガー「とびきりアボカドコロッケ」を発売する。
【関連記事】モスバーガー「月見テリヤキバーガー」発売、とろとろ半熟風たまごの“お月見”第2弾、「ダブル月見テリヤキバーガー」も
通常パティの約1.8倍サイズの国産肉(牛・豚合挽き肉)100%使用ハンバーグを使った“とびきりハンバーグサンド”シリーズ新商品。“とびきりハンバーグサンド”シリーズは、2008年の発売以降、累計約2億食以上を売り上げている。
今回の新商品「とびきりアボカドコロッケ」は、単品590円(以下税込)。期間限定メニューで、2023年2月上旬までの販売を予定している。和風ソースをかけたハンバーグに、アボカドコロッケと千切りキャベツをのせ、オーロラソースをかけてバンズで挟んだ。
アボカドコロッケにはジャガイモなどを加えており、“ほくほく感とボリューム”満点。食べ応えはありつつも、ビタミンや食物繊維をはじめ身体に必要不可欠な栄養素を多く含んだアボカドを使用することで、“健康志向の人にもおすすめ”だという。使用する和風ソースは、国産丸大豆醤油などを使った醤油がベース。アルゼンチン発祥で中南米ではポピュラーな「チミチュリソース」を参考に、ハーブやスパイスを加えた。
モスバーガーでは新商品「とびきりアボカドコロッケ」と定番商品「とびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」(単品490円)を合わせて“2つのとびきりチーズ”とし、2022年「モス年間イメージキャラクター」を務めるラウールさんと渡辺翔太さんの“Snow Man(スノーマン)”メンバー2人が出演する新CM『とびきりの誘惑』篇テレビ放送など、キャンペーンを通じて認知を図る。
【関連記事】「モスチキンチケット」2022年クリスマスに向け発売、早割100円引き、購入特典「あとから使える100円クーポン」、ネット予約も/モスバーガー
〈「いまトクセット」も発売、「枝豆コーンフライ」重量は1.5倍に/モスバーガー〉
なお、モスバーガーでは11月16日、「とびきりアボカドコロッケ」のハンバーグを2枚にした「ダブルとびきりアボカドコロッケ」(単品830円)も発売する。また、「とびきりアボカドコロッケ」「枝豆コーンフライ」「セットドリンク」をセットにした「いまトクセット」(920円)を発売する。「枝豆コーンフライ」は今回のキャンペーンにあわせてリニューアルして1.5倍に増量(加熱前重量比)、270円の単品価格は据え置く。
ラウールさんと渡辺翔太さんが出演するテレビCM『とびきりの誘惑』篇は、11月16日からオンエア予定。“2つのとびきりチーズ”キャンペーン特設サイトでは、すでにCM動画やメイキング映像を公開した。CM楽曲にはSnow Manのタイアップ曲「Luv Classic」を使用している。