サーティワン「マイメロディとクロミのスウィートクリスマス」コラボに新キャラクター“リリーちゃん”、ブランケット付きボックスセットなど展開、ステッカーやぬりえ配布も

サーティワン「マイメロディとクロミのスウィートクリスマス」(c)2022 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.L633038
サーティワン「マイメロディとクロミのスウィートクリスマス」(c)2022 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.L633038

B-Rサーティワンアイスクリームは11月10日、「マイメロディとクロミのスウィートクリスマス」キャンペーン開催を告知した。

【関連記事】サーティワン「シナモロールのアイスクリームパーティー」コラボ開催、トートバッグ付きボックスセットやシール付きサンデー発売、ステッカーやぬりえ配布も

開始キャンペーンは12月1日から。人気キャラクター「マイメロディ」とそのライバルの「クロミ」をデザインしたサンデーやテイクアウト商品などが登場するコラボキャンペーン。11月に実施する「シナモロールのアイスクリームパーティー」に続くサンリオキャンペーンだ。開催期間は12月25日までだが、各商品はなくなり次第終了する。

「マイメロディ」は、1975年に誕生したキャラクター。サンリオの公式プロフィールによると、“すなおで明るい、弟想いの女のコ。”お母さんといっしょにクッキーを焼くことが好き。好きな食べ物は、アーモンドパウンドケーキ。宝物は、おばあちゃんが作ってくれたかわいいずきん。

一方「クロミ」は、2005年にTVアニメ「おねがいマイメロディ」のキャラクターとして開発され、サンリオキャラクターとしてスピンオフ化されている。公式プロフィールによると、自称マイメロディのライバルで黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイント。趣味は、日記をつけること。好きな色は、黒。好きな食べ物は、らっきょう。

サーティワンの「マイメロディとクロミのスウィートクリスマス」では、「マイメロディとクロミのバラエティボックスセット」や「マイメロディとクロミのクリスマスサンデー」「マイメロディ・クロミのシングルサンデー」「マイメロディとクロミのダブルカップ」「マイメロディ・クロミ クリスマスツインケーキ」が登場。オリジナルステッカーやぬりえのプレゼントも実施する。

【関連記事】サーティワンのクリスマス2022、保冷バッグ&ぬいぐるみ付き“すみっコぐらし”、ポケモン、マイメロディ&クロミ、ミッキー&フレンズなどのアイスケーキ展開

サーティワン「マイメロディとクロミのスウィートクリスマス」キービジュアル
サーティワン「マイメロディとクロミのスウィートクリスマス」キービジュアル

〈ふわふわブランケット付き「マイメロディとクロミのバラエティボックスセット」/サーティワン〉

「マイメロディとクロミのバラエティボックスセット」は、好きなフレーバーのアイス8個を選べるテイクアウト用ボックスに、フランネル生地の「ふわふわブランケット」が付いたセット。

ボックス前面には大きなリボンをプリントして、まるでクリスマスプレゼントのようなデザインに仕上げた。天面にはマイメロディ・クロミが、トイプードルの「リリーちゃん」と共にクリスマスを楽しむ様子をデザインしている。リリーちゃんは、12月に登場する季節限定フレーバー“ホリデーグリーティング”をイメージした新キャラクター。アイスが入っているカップも、限定デザインで提供する。価格はスモール8個2460円、レギュラー8個3230円(以下、税込参考価格。店舗により価格が異なる場合がある)。ブランケットはBOX天面と同じイラストを使用していて、サイズは横90cm×縦60cm。

【関連記事】サーティワン アイスケーキ「サンリオキャラクターズ パレット4」通年販売、“ハローキティのスウィーツパーティー”にシナモロール・ポムポムプリン・ポチャッコが集合

サーティワン「マイメロディとクロミのバラエティボックスセット」ボックス
サーティワン「マイメロディとクロミのバラエティボックスセット」ボックス
サーティワン「マイメロディとクロミのバラエティボックスセット」限定カップ
サーティワン「マイメロディとクロミのバラエティボックスセット」限定カップ
サーティワン「マイメロディとクロミのバラエティボックスセット」ふわふわブランケット
サーティワン「マイメロディとクロミのバラエティボックスセット」ふわふわブランケット

〈ピック付き「マイメロディとクロミのクリスマスサンデー」/サーティワン〉

「マイメロディとクロミのクリスマスサンデー」は、クリスマスの雰囲気を楽しめるサンデー。好きなポップスクープサイズのアイスクリーム2個を選べる。ホイップとスポンジケーキ、甘酸っぱいストロベリーソースをトッピングして、クリスマスのショートケーキをイメージしている。食感を楽しめるチョコのプレッツェルや、マイメロディとクロミを描いたチョコレートプレート、リリーちゃんとクリスマスツリーを描いたピックも付いている。720円。

【関連記事】コンビニ3社の2022年クリスマスはジャニーズと “セブン×キンプリ、ローソン×なにわ男子、ファミマ×生田斗真”キャンペーン展開

サーティワン「マイメロディとクロミのクリスマスサンデー」
サーティワン「マイメロディとクロミのクリスマスサンデー」

〈シール付き「マイメロディ・クロミのシングルサンデー」/サーティワン〉

「マイメロディ・クロミのシングルサンデー」は、商品全体でマイメロディとクロミをイメージした、“可愛いすぎる”サンデー。好きなスモールサイズのアイスクリーム1個に、たっぷりのホイップクリームとカラフルなチョコスプレーをトッピングし、チョコでできたマイメロディ・クロミのずきんをのせている。カップにはシール付きスリーブがついており、食べ終わった後もいろいろなところに貼って楽しめる。520円。

サーティワン「マイメロディ・クロミのシングルサンデー」マイメロディデザイン
サーティワン「マイメロディ・クロミのシングルサンデー」マイメロディデザイン
サーティワン「マイメロディ・クロミのシングルサンデー」クロミデザイン
サーティワン「マイメロディ・クロミのシングルサンデー」クロミデザイン
サーティワン「マイメロディ・クロミのシングルサンデー」シール付きスリーブ
サーティワン「マイメロディ・クロミのシングルサンデー」シール付きスリーブ

〈選べる2種類「マイメロディとクロミのダブルカップ」/サーティワン〉

「マイメロディとクロミのダブルカップ」は、好きなアイス2個を選べるダブルカップ。「マイメロディ、クロミ、リリーちゃんが仲良くおめかしをしているデザイン」と、「みんなでこちらをひょっこりとのぞいているデザイン」の2種類から選べる。スモールダブル490円、レギュラーダブル710円。

サーティワン「マイメロディとクロミのダブルカップ」デザインA
サーティワン「マイメロディとクロミのダブルカップ」デザインA
サーティワン「マイメロディとクロミのダブルカップ」デザインB
サーティワン「マイメロディとクロミのダブルカップ」デザインB

〈サーティワン初のハーフケーキ「マイメロディ・クロミ クリスマスツインケーキ」〉

「マイメロディ・クロミ クリスマスツインケーキ」は、マイメロディとクロミのキュートなクリスマスケーキ。4号サイズ(直径14cm×高さ約5cm)、3500円。ロウソク5本付き。2つのピースで1つのケーキになった、サーティワン初のハーフケーキだ。11月1日からは店頭・ネットでの予約受付も実施している。

マイメロディのピースは、ベリーベリーストロベリーとバニラ。クロミのピースは好きな色の“黒”で、チョコレートフレーバーに「実はとっても女の子らしい!?」という性格を、ハート型チョコをいれたフレーバーで表現している。ホイップは2つのピースをくっつけてリースになるよう仕立てており、色はそれぞれのイメージに合わせてマイメロディがピンク、クロミは紫。

サーティワン「マイメロディ・クロミ クリスマスツインケーキ」
サーティワン「マイメロディ・クロミ クリスマスツインケーキ」

〈マイメロディ・クロミ・リリーちゃんのステッカー・ぬりえプレゼントも/サーティワン〉

サーティワンの「マイメロディとクロミのスウィートクリスマス」では、オリジナルステッカーとぬりえのプレゼントを実施する。

オリジナルステッカーはキャンペーン期間中にマイメロディ・クロミの商品を購入した人に、先着順にプレゼントする。サーティワンのアイスクリームを持ったマイメロディ・クロミのデザイン。なくなり次第、配布終了。ただし、アイスケーキ「サンリオキャラクターズパレット4」「マイメロディ・クロミ クリスマスツインケーキ」は対象商品に含まない。

サーティワン×マイメロディ オリジナルステッカー(先着プレゼント)
サーティワン×マイメロディ オリジナルステッカー(先着プレゼント)

ぬりえは、キャンペーン期間中にサーティワン店舗に来店した子どもにプレゼントする。マイメロディ・クロミ・リリーちゃんがクリスマスを楽しむイラスト。なくなり次第、配布終了。

サーティワン×マイメロディ ぬりえ(子ども向け先着プレゼント)
サーティワン×マイメロディ ぬりえ(子ども向け先着プレゼント)

さらに、サンリオ公式着せ替えアプリ「HELLO SWEET DAYS(ハロースイートデイズ)」では、12月1日から12月25日までのコラボ期間中、アプリ内でクエストをクリアするとコラボ限定オリジナルアイテムが入手できる。また、アプリ内で表示される割引クーポンをサーティワン店頭で提示することで、「スモールダブル」が100円オフになる施策も行う。

サーティワン×マイメロディ「HELLO SWEET DAYS」内コラボイメージ
サーティワン×マイメロディ「HELLO SWEET DAYS」内コラボイメージ
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税