幸楽苑×ビックリマン“チョコレートらーめん”2023バレンタイン&ホワイトデー、紗々入り「ブラック」「ホワイト」発売、特典にピンクゼウス・スーパーデビル・ヘッドロココの水墨画風ビッグシール
幸楽苑は2月14日のバレンタイン当日から、ビックリマンシール付き「チョコレートらーめん ブラック」「チョコレートらーめん ホワイト」を販売開始する。
【関連記事】幸楽苑「ビーガン餃子」発売、7種の野菜と「石垣島ユーグレナ」入り“完全ビーガン”鳥羽シェフ監修
“チョコレートらーめん”は、幸楽苑がロッテ「ビックリマン」とコラボして展開する商品。幸楽苑がロッテとコラボして商品展開するのは2023年で3回目。今回のメニューにはロッテの菓子「紗々(さしゃ)」をトッピングする。注文した人には、限定「ビックリマン」ビッグシールをプレゼントする。販売期間は3月31日まで。郊外店舗342店舗で取り扱う。売り切れ次第終了。
【関連記事】餃子の王将「豚とろラーメン」発売、とろとろ豚バラ軟骨・ニラ・モヤシに紅ショウガ、王将流“新ソーキそば”目指す
「チョコレートらーめん ブラック」(税込650円)は、中華そばのスープをベースにカカオオイルでチョコレートの風味を加え、「紗々」とおろし生姜をトッピングし、コクとアクセントのある一杯に仕上げている。
「チョコレートらーめん ホワイト」(税込650円)は、塩らーめんをベースにホワイトカカオオイルを加え、「紗々〈芳醇いちご〉」ををトッピングしたラーメン。クリーミーさの中にいちごのほのかな酸味も感じられるという。
“チョコレートらーめん”2商品は、甘さのないカカオオイルによる香りと味のギャップや、紗々ならではの食感や溶け出したチョコレートの甘さで味の変化も楽しめるという。幸楽苑は両ラーメンについて、『チョコレートとらーめんの意外な組み合わせでバレンタインデーとホワイトデーを盛り上げます』としている。
特典の「ビックリマン」シールは、「チョコレートらーめん ブラック」の注文で「スーパーデビル」ビッグシールを、「チョコレートらーめん ホワイト」の注文で「ヘッドロココ」ビッグシールを1枚プレゼントする。さらに、同時に2杯(ブラックとホワイト)注文すると、「ピンクゼウス」ビッグシールを追加プレゼントする。各シールのキャラクターは水墨画タッチで描かれている。