ケンタッキー「ドリンク全サイズ100円」最大210円引き、ペプシコーラ・ジンジャーエール・挽きたてリッチコーヒーなど10品対象、3月15日から28日まで/KFC

ケンタッキーフライドチキン「ドリンク全サイズ100円」キャンペーン
ケンタッキーフライドチキン「ドリンク全サイズ100円」キャンペーン

日本ケンタッキー・フライド・チキンは3月15日から、一部を除く全国の「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」店舗で、「ドリンク全サイズ100円」キャンペーンを開始する。3月28日までの14日間限定。

【関連記事】KFC「オリジナルチキン」30円値上げで290円に、チキンフィレバーガーやキッズセットは据え置き/ケンタッキーフライドチキン3月8日価格改定

「ドリンク全サイズ100円」は、通常価格が240円(以下税込)の「ドリンクS」、260円の「ドリンクM」、310円の「ドリンクL」がすべて特別価格100円でいくつでも購入できるキャンペーン。Lサイズの場合、割引額は最大の210円となる。ドリンクのS・M・Lに加え、通常価格260円の「挽きたてリッチコーヒー」も対象。デリバリー、ほかの割引サービスなどは対象外。

対象商品は、「レモネード」「レモネードソーダ」「ペプシコーラ」「メロンソーダ」「なっちゃんすっきりオレンジ」「ジンジャーエール」「サントリーウーロン茶」「アイスティー」「深煎りアイスコーヒー」「挽きたてリッチコーヒー」。

【関連記事】KFC「2種類選べる1000円パック」「4種類全部入り1800円パック」発売、オリジナルチキン・カーネルクリスピー・骨なしケンタッキー・ナゲットを組み合わせ/ケンタッキーフライドチキン

一部店舗では、「ジンジャーエール」「なっちゃんすっきりオレンジ」の取り扱いがない場合がある。また、「挽きたてリッチコーヒー」以外のホットドリンク、そのほかワンサイズのドリンクは対象外。

KFCは定期的に「ドリンク全サイズ100円」キャンペーンを展開しており、利用客から「神企画!」との声も寄せられるという。利用シーンやその日の気温、気分に合わせて選べるよう、コールドドリンクとホットドリンクの両方をキャンペーンの対象とした。

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、「乾いた喉を潤したい、ちょっと肌寒いから温まりたい、仕事やお出掛けなどで一息入れたい時など、ぜひ、KFCにお立ち寄りください!もちろん、ドリンクのみのご利用も大歓迎です」としている。

なお、KFCでは3月8日に、店頭メニューとデリバリーメニューの値上げを実施した。店頭単品メニューの値上げ幅は、「オリジナルチキン」30円(以下税込)、「骨なしケンタッキー」20円、「ツイスター」類20円、「カーネルクリスピー」30円、ドリンク類各サイズ20円など。

KFC 2023年3月8日価格改定表(店頭メニュー)
KFC 2023年3月8日価格改定表(店頭メニュー)
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税