デニーズ“すみっコぐらし”クリアファイル配布第2弾スタート、しろくま・ねこ・ぺんぎん?など集合デザイン2種

デニーズ“すみっコぐらし”クリアファイル配布第2弾
デニーズ“すみっコぐらし”クリアファイル配布第2弾

セブン&アイ・フードシステムズが展開するファミリーレストラン「デニーズ」は4月18日から、人気キャラクター“すみっコぐらし”とコラボレーションした「描きおろしオリジナルA4クリアファイル」配布キャンペーン第2弾を開始する。デニーズアプリ会員限定。

【関連記事】デニーズ「お買い物保冷バッグ付セット」4月26日発売、4146円分の冷凍食品にドリンクバー無料券付き3980円

「すみっコぐらし」はサンエックスの人気キャラクターシリーズ。“ここがおちつくんです”をキーワードに誕生した“すみっコ”たちが、かわいらしい見た目とシュールさを武器に、子どもだけでなく幅広い世代から人気を集めている。

第2弾「描きおろしオリジナルA4クリアファイル」は、“すみっコ”たちが集合したデザインで、全2種類。配布予定数量は全店舗合計で16万枚。配布期間は5月31日までを予定しているが、なくなり次第終了となる。

【関連記事】デニーズ 2023春の新メニュー「春野菜のハンバーグ」「あまおう苺とピスタチオのシューサンデー」など発売

配布の対象は、デニーズアプリに登録し、税込1,500円以上の会計(テイクアウト含む)をした人。1会計につき最大2枚まで。期間中は複数回利用できる。

配布するクリアファイルは、環境に配慮した素材を採用。片方は、プラスチック・紙の代替となる日本発の新素材「LIMEX(ライメックス)」を使い、もう一方には再生PPを70%使用した素材を使用している。

なお、デニーズではこれまでにも「すみっコぐらし」とのさまざまなコラボレーションを継続的に展開しており、“いつでもやっているキャンペーン”では、おこさまメニューを注文した人に、「すみっコぐらし オリジナルシール」をもれなく配布している。

デニーズ×すみっコぐらし“いつでもやっているキャンペーン”オリジナルシール
デニーズ×すみっコぐらし“いつでもやっているキャンペーン”オリジナルシール

◆デニーズ「すみっコぐらしコラボキャンペーン」特設サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税