タリーズコーヒー×「ハリー・ポッター」2023、ヘドウィグのポーチやトートバッグ、ドリンク「フローズンミルクティー トリークルタルト」など発売、オンライン限定グッズも
タリーズコーヒージャパンは6月7日、「ハリー・ポッター」とコラボレーションしたドリンクやグッズを発売する。
【関連記事】タリーズ×マンハッタンポーテージ 初コラボグッズ発売、ベアフル・メッセンジャーバッグ・マグ・タンブラー・ボトルなど、購入特典にステッカー
タリーズコーヒーでは、ワーナー・ブラザースコンシューマープロダクツとのパートナーシップにより、2021年から「ハリー・ポッター」とのコラボレーションを展開している。今回は「Discover the Wizarding World」をテーマに、全国の店舗でドリンクやグッズの販売、オンラインストアと「赤坂店」では限定グッズを取り扱う。
ドリンク「ハリー・ポッター フローズンミルクティー トリークルタルト」は、イギリスの伝統菓子で、ハリー・ポッターの好物でもある“トリークルタルト(糖蜜パイ)”をモチーフに、ミルクティー風味のフローズンドリンクに仕上げている。レモンピールのほろ苦さと爽やかさの中に、ほんのりスパイスが香るソース、ホイップクリームの上にトッピングしたクッキーの食感がアクセントになっているという。専用のカップで提供する。Tallのみ。750円(以下税込)。
「ハリー・ポッター フローズンミルクティー トリークルタルト」を購入した人は、「ヘドウィグ ミニポーチ」(1,200円)を購入できる。カードやリップクリーム、ピンなど小物が入る大きさのポーチ。ひとり1会計につき、ドリンク2杯、ポーチ2個まで。
このほか、全国の店舗で販売するグッズには、「2wayトート(ヘドウィグ)」「ヘドウィグ ポーチ&ブランケット」「ベアフル ホグワーツ Tシャツ」「ジップス シングルサーブ ホリデーマジックブレンド 巾着ポーチ」の4商品が登場する。購入は1商品につき、上限2個まで。
「2wayトート(ヘドウィグ)」は、手持ちと肩掛けの2wayで使えるトートバッグ。コットン生地に、ハリー・ポッターの相棒である白いフクロウ「ヘドウィグ」のデザインを施している。2,970円。
「ヘドウィグ ポーチ&ブランケット」 は、ぬいぐるみのような巾着ポーチと、タオル地のブランケットのセット。ブランケットには、ヘドウィグが手紙を運んでいるシーンをデザインしている。2,970円。
「ベアフル ホグワーツ Tシャツ」は、ホグワーツ魔法魔術学校のエンブレムがプリントされた黒いTシャツを着た、タリーズコーヒーのキャラクター「ベアフル」。2,970円。
「ジップス シングルサーブ ホリデーマジックブレンド 巾着ポーチ」は、“マイルドでバランスのとれた優しい風味”が特徴のドリップコーヒー「ホリデーマジックブレンド」と、ヘドウィグをデザインした巾着ポーチのセット。4袋入り、1,100円。
〈オンラインストア・「赤坂店」限定商品/タリーズコーヒー×ハリー・ポッター〉
「タリーズ オンラインストア」と「タリーズコーヒ 赤坂店」では、全国の店舗で販売している商品に加え、限定グッズ「ラバーコースター(ホグワーツ特急)」を販売する。ホグワーツ特急をデザインしたラバー製のコースター。1枚990円。
なお、「タリーズ オンラインストア」では7月4日までの期間中、「ホグワーツの寮チャームプレゼントキャンペーン」を展開する。単品2,500円以上の「ハリー・ポッター」コラボグッズを購入した人に、先着で「ホグワーツの寮チャーム」をプレゼントする。数量限定のため、無くなり次第終了。ランダム配布のため、種類は選べない。