ドミノ・ピザ「Lサイズピザを買うとSサイズピザ2枚無料!」開催、キャンペーン1周年記念でグッズやピザ無料券プレゼント、平野レミの「ドレミピザ」アレンジ紹介も

ドミノ・ピザ「Lサイズピザを買うとSサイズピザ2枚無料!」キャンペーン
ドミノ・ピザ「Lサイズピザを買うとSサイズピザ2枚無料!」キャンペーン

ドミノ・ピザ ジャパンが展開する宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」は6月19日から、「Lサイズピザを買うとSサイズピザ2枚無料!」キャンペーンを開始した。6月25日までの7日間限定開催。

【関連記事】ドミノ・ピザ「マイドミノ」が699円、「めざせ200万食キャンペーン」開催、ピザ・パスタなどメニューをメイン1品とサイド2品選べる

キャンペーンでは、一部を除くLサイズのピザ全品、またはニューヨーカーピザ全品を購入した人に、Sサイズのピザを2枚無料で提供する。デリバリー、お持ち帰りどちらでも利用可能。ハーフ&ハーフ、プレーンピザの注文はキャンペーン対象外。

無料になるSサイズピザ2枚は、1-2ハッピーレンジの16種類から選択できる。3-4ハッピーレンジやハーフ&ハーフは不可。

生地はハンドトス、ウルトラクリスピーのみ(パンピザは対象外)。キャンペーンとその他の割引・クーポン・特典との併用はできない。追加トッピング、生地変更による追加料金は、割引対象外。

ドミノ・ピザの“ピザ2枚無料!”は今回の開催で1周年を迎える。過去の開催ではキャンペーン名を『Mサイズピザ2枚無料』としていたが、ドミノ・ピザでは、2023年2月にピザのサイズ名を「M・R・L」から「S・M・L」に変更しているため、今回のキャンペーンにおける『Sサイズ2枚無料』は、従来の『Mサイズピザ2枚無料』と同サイズで提供を行う。

【関連記事】ドミノ・ピザ サイズ表記変更、「M・R・L」から「S・M・L」に “Rサイズ分かり難い”の声受け

〈平野レミ「ドレミピザ」「チャーパン」アレンジを紹介、グッズやピザ無料券当たるキャンペーンも〉

6月18日には、キャンペーン誕生1周年を記念する「特別ライブ配信キャンペーン」を放映している。利用客の「ピザ3枚は多すぎて食べきれない」「残したらどうしよう」という声に応えて、料理愛好家 平野レミさんが、飽きることなく食べられる新工夫「ドレミピザ」と、耳を余した時にそれをおいしく調理できる新アレンジ「チャーパン」を紹介する内容。7月2日までは、放送後のアーカイブ視聴(見逃し視聴)も行える。

ドミノ・ピザ「特別ライブ配信キャンペーンイメージ
ドミノ・ピザ「特別ライブ配信キャンペーン」イメージ
ドミノ・ピザ「特別ライブ配信キャンペーン」に登場した平野レミさんと、ドミノ・ピザ ジャパンのマーティン・スティーンクス社長、商品開発責任者の大山幸恵氏
ドミノ・ピザ「特別ライブ配信キャンペーン」に登場した平野レミさんと、ドミノ・ピザ ジャパンのマーティン・スティーンクス社長、商品開発責任者の大山幸恵氏

また、「特別ライブ配信キャンペーン」の放送に合わせて、「ドミノ・ピザ オリジナルグッズが当たる!」「全国で使える、『お好きなピザ無料券』が当たる!」プレゼントキャンペーンを6月18日から実施している。

「ドミノ・ピザ オリジナルグッズが当たる!」は、ドミノ・ピザ公式Twitter(dominos_JP)をフォローし、ライブ配信をリツイートして応募できる。抽選で「ドミノ・ピザ オリジナルマグカップ」「ドミノ・ピザ オリジナルトートバッグ」を各5人にプレゼントする。応募期間は6月20日23時59分まで。

「全国で使える、『お好きなピザ無料券』が当たる!」は、ドミノ・ピザ公式Twitter(dominos_JP)をフォローし、ライブ配信中に発表されたキーワードを用いて、「#(ライブ配信中に公表されたキーワード)」をつけて、引用リツイートして応募できる。抽選で20人に、ピザ1枚無料券をプレゼントする。応募期間は7月2日23時59分まで。

〈1周年の「1枚買うと2枚無料!」は“完成したオペレーション”で商品提供、全社員がサポートする「GO GEMBA!」取り組みも〉

なお、ドミノ・ピザでは2022年6月23日に、『デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!』として、“2枚無料キャンペーン”を初めて実施している。その際には、予想をはるかに超える大反響と注文が殺到してしまったことから、遅配が発生したり、デリバリーの受付を停止する店舗が一部発生するなどの事態が生じていた。

【2022年6月】ドミノ・ピザ「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料」一部店舗で受付停止、生地とボックスの供給追い付かず

その後、ドミノ・ピザは、『1回目に全てのお客様にご満足いただけるサービスをご提供できなかったことを反省し、お客様のことを一番に考え、準備を整え』、2022年7月、10月、2023年1月に同様のキャンペーンを実施している。その結果、多くの利用客が満足できるサービスとして、商品を提供できるオペレーションを確立したという。

さらに今回は、利用客からの「本部は店舗のたいへんさを理解しているのか」といった意見を受け、全社員が一丸となってキャンペーンに取り組むことを決定。現場主義のマーティン・スティーンクス社長自らが提案した取り組みとして、社長や最高執行責任者(COO)などの執行役員をはじめ、本部で勤務するスタッフ全員が、現場の店舗でピザづくりをサポートする「GO GEMBA!(ゴーゲンバ)」を6月22日に実施する。

◆ドミノ・ピザ「1枚買うと2枚無料!」キャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税