餃子の王将「忘れられない中華そば」2か月で100万杯突破のヒット、“昭和レトロ”イメージも奥深さにこだわり、記念キャンペーンでギョーザ割引券配布

餃子の王将『忘れられない中華そば』
餃子の王将『忘れられない中華そば』

王将フードサービス(京都市山科区)は7月7日、『忘れられない中華そば』100万杯突破記念キャンペーンを開始する。

【関連記事】餃子の王将「忘れられない中華そば」全国販売スタート、だしの美味さとこだわり具材で勝負、“引き算のラーメン”

餃子の王将『忘れられない中華そば』100万杯突破記念キャンペーンポスター
餃子の王将『忘れられない中華そば』100万杯突破記念キャンペーンポスター

『忘れられない中華そば』1人前の注文ごとに、次回使える「餃子税込100円引券」1枚をプレゼントするキャンペーン。一部を除く全国の「餃子の王将」「GYOZA OHSHO」店舗で実施する。セットの注文、テイクアウト(持ち帰り)の注文も対象に含む。開催期間は7月23日まで。割引券の有効期限は8月31日まで。「焼餃子」「生餃子」どちらにも使用できる。「にんにくゼロ生姜餃子」「にんにく激増し餃子」注文時の使用も可。

餃子の王将「餃子」
餃子の王将「餃子」

【関連記事】「餃子の王将 冷やし中華」2023年夏も販売スタート、ほどよい甘さにレモンの酸味、“燃えるような辛さ”の「辛い! 冷し中華」も

餃子の王将の『忘れられない中華そば』は3月下旬から京都府内の一部店舗で先行販売を開始し、4月1日から全国の「餃子の王将」「GYOZA OHSHO」に販売を拡大。約2か月で累計100万杯を突破するヒット商品となった。

餃子の王将『忘れられない中華そば』
餃子の王将『忘れられない中華そば』

魚介出汁の風味やネギ油が香る醤油ベースのスープが、北海道産小麦粉を使用したツルッとなめらかでコシのある麺に絡み、あっさりなのにコクのある味わい。なるとやメンマ、海苔など“昔ながら”をイメージしたトッピングに、炭火焼チャーシューの肉の旨みと薫香が食欲をそそる。イートイン(店内飲食)税込748円。テイクアウト税込734円、容器代別途。

王将フードサービスによると、昭和レトロをイメージしながらも、当時にはないような付加価値のある“中華そば”を復活させたいという思いから、“かえし”となる醤油ダレにはカツオや昆布・煮干・ホタテなど魚介出汁の旨味をいれ、奥深い味わいのスープになるようこだわった。

「忘れられない中華そば」専用に作ったラーメン鉢は、縁をぐるりと彩る“雷紋”の模様に、「王将」の文字をあしらったデザイン。6月下旬から開始した「2024年版 ぎょうざ倶楽部お客様感謝キャンペーン」景品のひとつにも採用している。

【関連記事】「餃子の王将」スマホケースやラーメン鉢、タオルセットなどプレゼント/2024年版ぎょうざ倶楽部お客様感謝キャンペーン

餃子の王将「2024年版 ぎょうざ倶楽部 お客様感謝キャンペーン」
餃子の王将「2024年版 ぎょうざ倶楽部 お客様感謝キャンペーン」ポスター

◆餃子の王将『忘れられない中華そば』100万杯突破記念キャンペーン公式情報