マクドナルド「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」発売、甘酸っぱいいちごのシャリシャリ食感ドリンク、マックカフェ全国展開後初の“期間限定メニュー”、マカロントッピングも
日本マクドナルドは8月23日、ドリンク「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」を発売する。
【関連記事】マクドナルド フラッペ&スムージー全国展開、“ポテトをディップ”マックならではの「カフェ体験」を/「本気カフェ宣言」第3弾
税込490円(以下、一部店舗では価格が異なる)。販売期間は10月上旬まで。
マクドナルドでは7月5日から、カフェコーナー「McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」併設店舗の限定メニューであった「フラッペ」や「スムージー」「マカロン」を、全店舗のおよそ7割に拡大して販売開始している。販売第1弾では、レギュラー商品として「オレオ クッキー チョコフラッペ」「マンゴースムージー」「マカロン(バニラ・チョコレート・ラズベリー)」を発売した。
今回は、第2弾にして、全国展開後初の“期間限定フラッペ”として、「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」を発売する。取り扱い店舗は、全2978店舗中、2182店舗(店舗数は8月23日時点)。
「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」は、国産とちおとめ果汁を使用したまろやかなミルクベースを使用した、ほんのり甘酸っぱいシャリシャリ食感のいちごドリンク。ホイップクリームとストロベリーソース、ホワイトシェイブチョコレートをトッピングしている。いちごの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘み、なめらかなホイップクリームが相性良いという。
【関連記事】マクドナルド“史上初”新味「スパイシーベーコンポテトパイ」発売、ハバネロ&チキンコンソメで爽快なウマ辛味、CMに“KinKi Kids”堂本光一&堂本剛出演
関連メニューとして「ホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロン ラズベリー」も発売する。レギュラー販売している『マカロン ラズベリー(単品税込190円)』をトッピングしたフラッペ。シャリシャリ食感のストロベリーフラッペとマカロンの組み合わせを楽しめる。税込610円。
【関連記事】マクドナルド「ハワイやんバーガーズ」発売、ザク切りポテト&ビーフ・チーズロコモコ・ガーリックシュリンプ、4年ぶりの朝マック「チーズロコモコマフィン」復活も
8月22日からは商品発売に先立ち、新TV-CM「マックにいちごのフラッペがやってきた!」を放映開始する。CMにはマックカフェメニュー全国展開時のTV-CMから引き続き、木村拓哉さんと広瀬すずさんが出演する。
〈X(Twitter)キャンペーン展開も/マクドナルド「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」〉
マクドナルド公式X(Twitter)アカウントでは、「マックカード1000円分」と「フラッペミニタオル」が当たるキャンペーンを実施する。マクドナルド公式アカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、対象のポスト(ツイート)をリプライして応募できる。
開催期間は第1弾と第2弾に分かれる。対象ツイートは期間ごとに異なる。第1弾の応募期間は8月16日7時30分~23時59分と、8月17日7時30分~23時59分。第2弾は8月23日7時30分~23時59分と、8月24日7時30分~23時59分。第1弾・第2弾それぞれ、2日間合計で100人にマックカードとミニタオルをセットでプレゼントする。