KFC「カンパイバーレル」発売、新商品「にんにくクリスピー」入りの忘年会シーズン商品/ケンタッキーフライドチキン
日本ケンタッキー・フライド・チキンは11月29日、一部を除く全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で、「カンパイバーレル」「にんにくクリスピー」を発売する。
【関連記事】KFC「辛みそにんにくチキン」11月22日発売、「チゲ鍋を意識、コクや旨みのある辛さを追求」
数量限定でなくなり次第終了する。デリバリーは対象外。
「カンパイバーレル」は、年の瀬が迫ったこの時期に、忘年会をはじめとした年末の集まりなどに合わせて“乾杯”の名を冠した商品。A・Bの2種類のラインナップで販売する。
「カンパイバーレルA」は税込1680円。オリジナルチキン4ピース、にんにくクリスピー3ピースが入っている。
「カンパイバーレルB」も税込1680円。こちらは、オリジナルチキン4ピース、カーネルクリスピー3ピースが入っている。
【関連記事】ほっともっと「ほっとチキン」「ほっとチキン レッド」12月1日発売、12月中は“お得”なセットも展開
「にんにくクリスピー」は、KFCの新商品。にんにくと醤油をベースに味付けし、サクサク衣をまとわせて揚げた“カーネルクリスピー”に、にんにくの風味と旨味が特徴のオイルソースをかけたメニューだ。オイルソースでさらにパンチを効かせた、“にんにくをガツンと感じるチキン”に仕上げている。その特徴からお酒のおつまみにも合うという。単品で購入する場合は税込290円。「にんにくクリスピー3ピースセット」は単品よりも270円お得な、税込600円。
また、「カンパイバーレル」A・Bのいずれかを注文すると、「ポテト(S)」2個、「ビスケット」2個、「カーネルクリスピー」2ピース、「チョコパイ」2個、「コールスロー(S)」2個をそれぞれ390円でいくつでも購入できる。