プロント さくら色ドリンク&和風モンブラン2月27日発売、「さくらミルクティー」「さくら梅スカッシュ」「さくらモンブラン」を提供

プロント新作メニュー、さくら色ドリンク&和風モンブラン
プロント新作メニュー、さくら色ドリンク&和風モンブラン

プロントコーポレーションが運営する飲食店「PRONTO(プロント)」は2月27日、新作メニューとして、さくらドリンク2種やさくらモンブランを発売する。

【関連記事】スタバ、初の3色だんごを使った「花見だんごフラペチーノ」2月15日発売、“最後までもちもち食感”2024年SAKURAシーズン開始、ホットドリンク「花見さくらクリーム」も

販売ラインナップは「さくらミルクティー」「さくら梅スカッシュ」「さくらモンブラン」。全国の「PRONTO(プロント)」店舗(一部除く)のカフェタイムに提供する。期間限定販売。

「さくらミルクティー」は、甘味と塩味がマッチした柔らかなピンク色のミルクを無糖の紅茶に合わせた、大人のミルクティー。食感も楽しめるさくらキャンディーとさくらチョコをトッピングに加え、桜の風景を連想させる、見た目も華やかなドリンクに仕上げている。税込649円。

プロント「さくらミルクティー」
プロント「さくらミルクティー」

「さくら梅スカッシュ」は、桜の前に満開を迎える梅をイメージした、梅のほのかな酸味と桜の繊細で上品な風味が春の訪れを感じさせるというドリンク。ピンク色のソーダに浮かぶ桜の花びらでお花見気分を味わえる。価格はRサイズが税込539円、Lサイズが税込627円。

プロント「さくらモンブラン」
プロント「さくらモンブラン」

「さくらモンブラン」は、抹茶スポンジにホイップをのせ、白あんベースの桜クリームで仕上げたスイーツ。口の中でふわっと香る桜と、桜クリームと抹茶スポンジの色味が春を感じさせる和風のモンブランに仕上げている。

プロント「さくら梅スカッシュ」
プロント「さくら梅スカッシュ」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税