スタバ 7種の果汁を使用「ピンクフルーツチアアップ」発売、ゼリーが食感のアクセントに、同時発売「キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ」も3月13日から/スターバックスコーヒージャパン
スターバックスコーヒージャパンは3月13日、冷たいドリンク「ピンク フルーツ チアアップ」と「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」を発売する。
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全国のスターバックス(一部店舗を除く)で取り扱う。
販売期間はいずれも4月9日まで。ただし、一時的に欠品する場合や、早期に販売終了する場合もある。
スターバックスコーヒージャパンでは、2024年春のプロモーションコンセプトに、『GO Beyond』を掲げる。「進学や就職など環境の変化が起きる春。昨日までの自分を超えようと、大きな期待と少しの緊張を胸に踏み出すその一歩を、一杯のカップを通して応援します」(同社)。
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〈スターバックス「ピンクフルーツチアアップ」「キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ」概要(価格は税込)〉
◆ピンク フルーツ チアアップ(Pink Fruits Cheer-up)
【価格】テイクアウト=Short540円、Tall579円、Grande624円、Venti668円。店内=Short550円、Tall590円、Grande635円、Venti680円。
「ピンク フルーツ チアアップ」は、ピンク色をしたフルーツを中心に、果汁を使ったジュースとゼリーを組み合わせたドリンク。また、焙煎前のグリーンコーヒー(生豆)から抽出したカフェインと、カカオから抽出したポリフェノール(カカオフラバノール)を加えている。
ジュースベースには、ホワイトグレープ、レモン、ローズヒップの果汁を合わせている。ブレンダーで混ぜ合わせることで口当たり柔らかく、ピンク色がグラデーションになるように仕上げたという。
ゼリーには、アセロラ、ピンクグレープフルーツ、クランベリー、りんごの果汁を使用。ぷるんとした口触りが心地よく、見た目にも食感にも楽しい一杯だという。
◆キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ
【価格】テイクアウト678円、店内690円。Tallサイズのみ。
「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」は、ホワイトチョコレートやバタースコッチソースを使ったフローズンドリンク。2023年春に発売し好評を博したという「クリーミー&スイート ミルクコーヒー」をベースに、濃厚でミルキーな味わいを、看板メニュー「フラペチーノ」に進化させたという。
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フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせた層に、コーヒー、ホワイトチョコレート、バニラの味わいが楽しめるフラペチーノを注いでいる。
カップに沿うように加えたバタースコッチソースは、“キャラメリーな味わい”を楽しむことができ、店舗で抽出したエスプレッソショットを用いて香りづけを行った。エスプレッソ特有の香ばしさや、バタースコッチの奥深い甘みが、ミルク感のあるフラペチーノによく合うという。
トッピングしているバニラ風味のホイップクリームにも、エスプレッソショットを合わせている。