ピザハット 4月19日から“対象ピザ600円”、マルゲリータ・じゃがマヨコーン・イタリアントマト&ガーリック、テイクアウトで3日間限定/600号店開店記念感謝セール
日本ピザハットが展開するピザチェーン「ピザハット」は4月19日から4月21日までの3日間、「600号店開店記念感謝セール」を全国開催する。
【関連記事】PIZZA-LA、「ピザーラ創業祭」で「100人に1人無料」「倍盛りキャンペーン」開催、公式サイト限定企画、ピザ倍盛りではチーズや肉などの具材を2倍
2024年4月26日に、日本国内「ピザハット」600店舗目となる「ピザハット姫路太子(ひめじたいし)店」がグランドオープンすることを記念したキャンペーン。テイクアウト限定で、対象のピザ(Mサイズ・ハンドトス生地)を“税込600円”で販売する。
対象ピザは「ピザハット・マルゲリータ」「じゃがマヨコーン」「イタリアントマト&ガーリック」の3種類。各商品の通常価格は税込1,990円のため、1390円値引きになる計算だ。キャンペーンは、一部を除く全国のピザハット店舗で行う。一部店舗では前日までの予約が必要。
また、ピザハットオンライン・公式アプリから購入した会員には、「スライス(ピザハットのポイント)」を3スライス分プレゼントする。「スライス」はピザハットのメンバーシッププログラム「HUT REWARDS(ハットリワード)」で、通常1,000円毎に1つ獲得できるポイント。付与される3スライスは1日1回受け取れるため、3日間連続で注文した場合は、合計9スライスの獲得が可能だ。スライス付与は後日行われる。
なお、ピザハットは1958年に、アメリカ・カンザス州のウィチタで、ダンとフランクのカーニー兄弟が創業した。現在は、世界100か国以上に1万9000店舗を展開している。日本では1973年9月に第一号店「ピザハット茗荷谷店(東京都)」をオープン。当時はレストラン形式の店だったが、1991年10月からデリバリーを開始し、今のビジネスモデルになったという。