ビッグボーイ「ふんわりかき氷」5月16日発売、果汁シロップを使用した氷をふんわり削ったかき氷、紅ほっぺ果汁の「ストロベリー」とアルフォンソマンゴー果汁の「マンゴー」を展開
ビッグボーイジャパンが展開するハンバーグ&ステーキレストラン「ビッグボーイ」「ヴィクトリアステーション」は5月16日、厳選フルーツの果汁を使用した「ふんわりかき氷」を販売開始する。
◆スタバ「抹茶イチゴクリームフラペチーノ」発売、“甘酸っぱいストロベリーとほろ苦い抹茶”5月15日から5月28日まで
「ふんわりかき氷」は、素材にこだわった果汁のシロップを使用した氷を“雪のように”ふんわり削ったかき氷。果汁シロップの氷を使用することで、最後まで 果汁の甘みと爽やかな香りが楽しめるという。店内で仕込んだホイップクリームを乗せる。
販売するフレーバーは、「紅ほっぺ」の果汁を使用した「ストロベリー」と、「アルフォンソマンゴー」の果汁を使用した「マンゴー」の2種類。販売は8月下旬までを予定している。
〈ふんわりかき氷〉
各価格は税込表記。
「ストロベリー」429円。「紅ほっぺ」果汁のシロップを使用したかき氷に、“ふわとろ”のホイップクリーム、国産いちごの果肉を贅沢に使用したいちごソースをかけ、フローズンミックスベリーをトッピングした。「紅ほっぺ」の爽やかな甘さを感じる氷と甘さ控えめのホイップクリーム、甘酸っぱいフローズンミックスベリーは“相性抜群”としている。
「マンゴー」429円。“マンゴーの王様”と呼ばれる「アルフォンソマンゴー」果汁のシロップを使用したかき氷に、“ふわとろ”のホイップクリームとカットマンゴーをトッピングした。ごろっとしたカットマンゴーは“食べ応え抜群”で果汁の上品な甘さも楽しめる。