スタバ×コンバーストウキョウ、2024年は巾着風トートバッグ・シューズ型の花瓶など7種類発売、「七夕の夜空に輝く星」をテーマに
スターバックスコーヒージャパンは7月5日、スターバックスリザーブロースタリー東京(東京都目黒区)と、コンバースのアパレルブランド「CONVERSE TOKYO」とのコラボグッズ7種類を発売する。
【関連記事】スタバ×BEAMSの2024年グッズ販売スタート、タンブラー・ボトル・トートバッグ・キャップなど全28種、“カレッジロゴ”やペナントロゴをデザイン
スターバックス公式オンラインストアと、「スターバックスリザーブロースタリー東京」店舗で取り扱う。商品はなくなり次第終了。
2つのブランドのコラボレーションは今年で4年目。「ロースタリー 東京」と「CONVERSE TOKYO」は、目黒川を挟んで向かいに位置している。年に一度、七夕の日に天の川を越えて織姫と彦星が出会うことになぞらえて、七夕シーズンにコラボレーショングッズを展開。2024年は「七夕の夜空に輝く星」をテーマに、2つのブランドのロゴやスターチャームをあしらったアイテムを取りそろえる。
〈ロースタリー東京×CONVERSE TOKYO、全7アイテム(価格表記はすべて税込)〉
ラインアップは、「ギャザトートバッグ」「フラワーベース マットブラック」「スマートフォンストラップ」「タオルハンカチ」「リング ガラス」「ネックレス パール」「バレッタ ゴールドカラー」。各商品の詳細は以下の通り。
◆CONVERSE TOKYO ギャザトートバッグ ブラウン/ブラック(各16,000円)
夏らしい涼しげな素材感のトートバッグ。色は「ブラウン」「ブラック」の2種類。「CONVERSE TOKYO」で人気のトートバッグが、「ロースタリー東京」らしいの素材と色で2023年に続き登場するもの。そのままでトートバッグとしても、口元のドローコードを絞ることによって丸みを帯びた巾着風の形状としても使える2way仕様。A4サイズが入るサイズ感と、アウターの上からでも肩にかけられる長さのハンドルが特徴。内側のポケットとキークロシェット仕様のネームタグ付き。本体の大きさは、幅約36cm×奥行き約1cm×高さ約43cm。ハンドルの長さ約52cm。
【関連記事】紀ノ国屋×ハワイのHy’sステーキハウス“コラボトートバッグ”日本での販売を開始、限定カラー「プルメリア柄バッグ」など
◆CONVERSE TOKYO フラワーベース マットブラック(18,000円)
コンバースを代表するシューズ「ALL STAR(オールスター)」から原型を取って製作した花瓶。2021年・2022年に好評を博したという商品を、装いも新たに再登場するもの。2024年は、インテリアに溶け込みながらもしっかりと主張をする墨黒のマットブラックカラーを採用した。
◆CONVERSE TOKYO スマートフォンストラップ イエロー/カッパーカラー(各5,500円)
2023年も好評だったというスマートフォンストラップ。2024年は、新しい色合い「ネイビー/ネオンイエローカラー」「カッパーカラー」の2種類。充電口のあるケースであれば、どのタイプでも使えるとする。「CONVERSE TOKYO」のロゴ入りチャームがアクセントになっており、普段使いだけでなく、アウトドアやフェスなどでもおすすめだとしている。
【関連記事】DEAN & DELUCA「メッシュトートバッグ」発売、2024年は“ゴールド”にブラウンの持ち手、海や夏のレジャーシーンにも、Sサイズ・Lサイズを展開
◆CONVERSE TOKYO タオルハンカチ グレー/アンバー(各2,500円)
パイル生地のハンカチ。色は、「グレー」「アンバー」の2種類。約130年の歴史と伝統を誇るタオル産地、大阪府泉州地域で生産されたタオルを使用。吸水性に優れ、肌触りの良いコットン100%のタオルは、汗ばむ夏の時期におすすめだという。両ブランドのロゴをプリントしたタグは、フック掛けも可能。
◆CONVERSE TOKYO リング ガラス(20,000円)
夏に向く涼しげなガラス製のリング。大ぶりなガラスに真鍮の台座と、「ロースタリー東京」のブランドカラーであるカッパー(銅色)を思わせるオレンジのストーンをあしらった。スターのチャームがアクセントになっている。サイズはフリー(調整不可)。
◆CONVERSE TOKYO ネックレス パール(13,000円)
パールをあしらったネックレス。丸く成形していないクラックパールとゴールドのチェーンを組み合わせた。アクセントとなるスターのチャームが付いている。
◆CONVERSE TOKYO バレッタ ゴールドカラー(11,000円)
新商品として登場するヘアアレンジで使えるバレッタ。ゴールドカラーでシンプルな形状のため、さまざまなアレンジにも取り入れやすいとする。スターのチャームがアクセントとなっている。
なお、「ロースタリー東京」と「CONVERSE TOKYO」のコラボアイテムには、購入制限を設けている。販売初日のみ、1人1商品につき1点まで。発売日翌日以降は、1人1商品につき10点まで。