モスバーガー、好きなバーガーを辛くできる「カップハラペーニョ」100円を定番メニューに、「白いモスバーガー」「まぜるシェイク新生獺祭」「ホットスパイスモスチキン」発売も/2024年夏の新商品

モスバーガー「白いモスバーガー~クアトロチーズソース~」
モスバーガー「白いモスバーガー~クアトロチーズソース~」

モスフードサービスが展開する「モスバーガー」は7月17日、夏の新商品を多数発売する。

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2024年は、いろいろな夏を家族で楽しむ“みんなのモス夏”をテーマに、さまざまな好みやニーズにあわせた商品を投入。過去に好評だった商品のリニューアル発売を中心に、期間限定のハンバーガーやサイドメニュー、ドリンクなどを取りそろえる。

ハンバーガーは、今回で3年目の販売となる「白いモスバーガー」をリニューアル発売。夏にお馴染みの辛い商品では、サイドメニュー「ホットスパイスモスチキン」を4年連続で販売するほか、好きなバーガー類にトッピングできる「カップハラペーニョ」(100円)を定番メニューとして発売。ドリンクは「まぜるシェイク 新生獺祭」「ティーサングリア」(いずれもノンアルコール)を販売する。

〈モスバーガー「白いモスバーガー~クアトロチーズソース~」(価格表記はすべて税込)〉

「白いモスバーガー」は、看板商品「モスバーガー」をアレンジし、白いチーズソースをかけた期間限定のバーガーシリーズ。初登場の2022年から、累計700万食以上を売り上げた。3年目となる2024年は、チーズソースの味わいを見直し、ソースを前年比で4割増量した「白いモスバーガー~クアトロチーズソース~」を販売する。

モスバーガー「カップハラペーニョ」「白いモスバーガー~クアトロチーズソース~」
モスバーガー「カップハラペーニョ」「白いモスバーガー~クアトロチーズソース~」

「白いモスバーガー~クアトロチーズソース~」は、特製ミートソースと輪切りトマトを挟んだ「モスバーガー」に、チーズソースを合わせた商品。チーズソースは、クリームチーズ、ホワイトチェダー、ゴーダチーズに加え、今回はモッツァレラチーズを使うことでより酸味を抑え、乳感を感じられる味わいに仕上げたという。また、新たにカマンベールパウダーとペコリーノパウダーを加え、よりチーズを感じられるとする。チーズソースは、前年よりも4割増量。価格は前年から20円値上げしている。販売目標は、2023年と同水準の360万食を掲げる。販売期間は7月17日から9月中旬まで。なお、モスフードサービスは、同日発売する「カップハラペーニョ」(税込100円)のトッピングをおすすめしている。

〈「ホットスパイスモスチキン」発売、新登場「カップハラペーニョ」など〉

◆ホット スパイスモスチキン(単品350円、5本入りパック1,650円)

サイドメニュー「ホット スパイスモスチキン」は、2021年に初めて販売し、ことしで4年連続の期間限定販売を行う商品。オリジナルのスパイスオイルをかけた、辛口のフライドチキン。鶏むね肉を和風醤油だれに漬け込み、米粉入りの衣をつけて揚げることで、サックリとした食感に仕上げた。スパイスオイルには、チポトレ、花椒、コリアンダー、ガーリック、ジンジャーなどの粉末を使用。販売期間は、7月17日から9月中旬まで。

モスバーガー「ホット スパイスモスチキン」
モスバーガー「ホット スパイスモスチキン」

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◆カップハラペーニョ(100円)

新発売「カップハラペーニョ」は、好きなバーガー類に、辛さを足したい人におすすめだという。これまでハラペーニョ(青唐辛子)をトッピングした『スパイシー』シリーズの商品のみ、ハラペーニョを倍量まで増やせる追加トッピングを提供していたが、「他のバーガー商品にも辛さを追加したい」との要望が多く寄せられていたという。7月17日から定番商品として新発売。

モスバーガー「カップハラペーニョ」
モスバーガー「カップハラペーニョ」

◆チリディップソース(100円)

あわせて、販売中の「チリディップソース」は、現行品から増量してリニューアル発売する。トマト風味と辛みを引き立てたチリディップソースで、フレンチフライポテトやナゲットにつけて楽しめるほか、バーガー類へのちょい足しにもおすすめだという。7月17日から、定番商品としてリニューアル発売。

モスバーガー「チリディップソース」
モスバーガー「チリディップソース」

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〈未成年も楽しめる「まぜるシェイク 新生獺祭」「ティーサングリア」発売〉

ドリンク類では、「まぜるシェイク 新生獺祭〈ノンアルコール〉」と「ティーサングリア〈ノンアルコール〉」を発売する。

◆まぜるシェイク 新生獺祭〈ノンアルコール〉(Sサイズ420円、Mサイズ500円)

「モスシェイク バニラ」に、旭酒造が製造する純米大吟醸「新生獺祭」の米麹甘酒「新生甘酒」をベースに作ったオリジナルソースを合わせた商品。両社のコラボは3年ぶりとなる。「新生甘酒」は“酒米の王様”といわれる「山田錦」の等外米を50%まで精米した、すっきりとした甘さの甘酒。未成年やドライブスルーを利用するドライバーにも楽しんでもらえるよう、アルコール分0.00%のノンアルコールにもこだわった。

モスバーガー「まぜるシェイク 新生獺祭〈ノンアルコール〉」
モスバーガー「まぜるシェイク 新生獺祭〈ノンアルコール〉」

「まぜるシェイク 新生獺祭〈ノンアルコール〉」で使用するソースには、天日湖塩「パタゴニアソルト」を加えて味を引き締めている。「新生獺祭」の香りや、米麹の繊細な甘みを感じることができるという。販売期間は7月17日~数量限定(なくなり次第終了)。

◆ティーサングリア〈ノンアルコール〉(560円)

フランス産の赤ワインを使ったオリジナルベースを、モスバーガー定番商品の「アイスティー」で割ったモクテル(ノンアルコールカクテル)。生のカットオレンジがふんだんに入っている。サングリアの聖地と言われるスペイン産のモモや、チリ産のブドウの果汁を使うことで、フルーティーな香りを出し、本格的な味わいに仕上げたとする。赤ワインは、液体を減圧し沸点を下げることでアルコールだけを蒸発させる減圧濃縮を施した。販売期間は、7月17日から9月中旬まで。

モスバーガー「ティーサングリア〈ノンアルコール〉」
モスバーガー「ティーサングリア〈ノンアルコール〉」

■モスバーガー公式サイト

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