スシロー“全店100円”で大切りめばち鮪・サーモン発売、サーモンマウンテンなども販売/ストリートファイターコラボ「SUPERお得祭」第1弾
あきんどスシローが展開する開店寿司チェーン「スシロー」は7月24日から、『スシローSUPERお得祭 [第一弾]大切り対決!まぐろVSサーモン』を開催している。
【関連記事】スシロー「ストリートファイター」コラボ7月24日開催、限定ピック・ステッカー付きメニューや抽選グッズプレゼント実施
格闘ゲーム「ストリートファイター」とのコラボ企画第1弾。特別価格の寿司として「大切り厳選めばち鮪」「大切りサーモン」を全店“税込100円”で販売。そのほか、「まぐろのおはぎ(たくあん入り)」「サーモンのおはぎ(たくあん入り)」「サーモンマウンテン」を販売する。
コラボ第1弾提供メニューの販売期間は8月4日までだが、完売次第終了となる(各メニュー、1日あたりの販売数には限りがある。仕入れ状況により販売を中断する場合や、販売数・販売日程が前後する場合がある)。キャンペーンメニューは、持ち帰り専門店「スシロー To Go」、「京樽・スシロー」では販売しない。
〈全店“税込100円”で「大切り厳選めばち鮪」「大切りサーモン」販売/スシロー「大切り対決!まぐろVSサーモン」〉
コラボ第1弾にて特別価格で提供するメニューは、「大切り厳選めばち鮪」と「大切りサーモン」。スシローでは、同じメニューでも「都市型店舗」「準都市型店舗」「郊外型店舗」で価格が異なるのが通常だが、今回の第1弾2メニューはいずれの店舗でも全店“税込100円”で販売を行う。
「大切り厳選めばち鮪」は、赤身の味が濃厚といわれる40kg以上の大型サイズのめばち鮪を大切りにしたという寿司。販売予定総数は407万食。
「大切りサーモン」は、味にこだわったサーモンを店内で大切りにしている。販売予定総数は346万食。
コラボ第1弾ではそのほか、おはぎのような見た目をした「まぐろのおはぎ(たくあん入り)」「サーモンのおはぎ(たくあん入り)」や、「サーモンマウンテン」を販売する。
「まぐろのおはぎ(たくあん入り)」は、販売予定総数43万食。販売価格は120円・130円・150円(以下、価格はすべて税込)。
「サーモンのおはぎ(たくあん入り)」は、販売予定総数49万食。販売価格は120円・130円・150円。
「サーモンマウンテン」は、サーモンと焼とろサーモンを山のように重ね、ねぎまぐろとカマンベールチーズをのせ、バジルソースといくらをあわせたメニュー。販売予定総数13万食。販売価格は360円・370円・390円。
〈スシロー「ストリートファイター」コラボメニューも販売、キャラクターデザインの特典付き〉
スシローでは「ストリートファイター」コラボ期間中に、コラボ寿司・スイーツの販売を実施するほか、コラボメニュー購入で遊べるミニゲームや抽選プレゼントを行う。
コラボ寿司としては、「サーモンアボカド レッドスパイス」「びん長まぐろアボカド レッドスパイス」を販売。各寿司には、ストリートファイターのキャラクターたちが技を放つオリジナルイラストを使用した、コラボ限定ピック(全34種ランダム)が1つ付いている。また、ピック裏面の二次元コード(QRコード)を読み取ることでスマートフォン用ミニゲームで遊ぶことができる。
コラボスイーツとしては、「瀬戸内レモンのブリュレアチーズケーキ」を販売する。「ストリートファイター」公認のイラストレーターが描き下ろしたデザインのコラボ限定ステッカー(全12種類ランダム)が1枚付く。ステッカー裏面のQRコードを読み取ることで「ストリートファイターコラボ オリジナルすし皿セット(3枚)」の抽選に参加できる。
そのほか、抽選でコラボ限定グッズが当たるSNSキャンペーンの実施や、スペシャルコラボ店舗の展開も行う。販売する各商品はなくなり次第終了。コラボ内で行う抽選企画やコラボ店舗の実施は9月1日まで。なお、スシローではコラボ『スシローSUPERお得祭』について、第3弾まで開催を予定している。