「バーガーキング」好調、7月の既存店売上高は20%増、全店売上高61カ月連続増収/ビーケージャパンホールディングス

「バーガーキング」店舗外観(イメージ)
「バーガーキング」店舗外観(イメージ)

ビーケージャパンホールディングスは8月9日、同社が運営する「バーガーキング」が、7月の全店売上高が前年同月比42%増、既存店売上高は同20%増となったことを発表した。

バーガーキングは、大型バーガー「ワッパー」を中心に、直火焼きの牛肉100%パティと新鮮な野菜を使ったメニューを展開するハンバーガーチェーン。人気No.1メニューは「ワッパー チーズ」単品690円、セット990円(各税込)。

バーガーキング「ワッパー チーズ」
バーガーキング「ワッパー チーズ」

【あわせて読みたい】バーガーキング「ステーキソースワッパー」8月9日発売、角切り牛肩ロースにガーリック香る炙り醬油風ソース

ビーケージャパンホールディングスによれば、新体制となった2019年7月以降、全店売上高の前年同月比は、61カ月連続増収。既存店売上高では、24カ月連続増収を継続している。

特に2024年は1~6月の上半期と7月は、前年同期間比で全店売上高143%、既存店売上高120%を超える大幅な増収となった。

また、同社では積極的な新規出店を行っており、現在の約230店舗から、2028年末までに全国600店を目指している。

「バーガーキング」は、1954年にアメリカのフロリダ州、マイアミのハンバーガーレストランとして創業。現在は、世界100カ国を超える国々と米国において、19,500店舗以上を展開。日本には1993年に上陸し、2019年からビーケージャパンホールディングスが国内マーケティング、店舗運営の全権を担っている。同社は、新規FC(フランチャイズ)の育成やメニュー開発、販売戦略などの機能を保持し、店舗開発・新規出店への包括的責任を負っている。

【あわせて読みたい】バーガーキング“食べたい放題”毎回チケット完売のイベント、29店舗に拡大/「ワンパウンダーチャレンジ2024」第2弾 8月23日から開催

8月9日には、角切り牛肩ロースを使った新商品「ステーキソースワッパー」(単品税込990円)を投入。また、8月23日からは“食べたい放題”イベント「ワンパウンダー チャレンジ2024」第2弾を29店舗で行うなど、話題性のある企画を展開する。

バーガーキング「ステーキソースワッパー」発売
バーガーキング「ステーキソースワッパー」発売
バーガーキング「ワンパウンダーチャレンジ2024」第2弾 イメージ
バーガーキング「ワンパウンダーチャレンジ2024」第2弾 イメージ
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税