吉野家「カービィ盛第1弾」早期終了も2025年1月に再販売決定、星のカービィのフィギュア付き牛丼、第2弾は予定通り9月3日に発売

吉野家「カービィ盛第1弾」オリジナルフィギュア
吉野家「カービィ盛第1弾」オリジナルフィギュア

牛丼チェーン「吉野家」は8月15日、「星のカービィ」とのコラボ商品「カービィ盛」の第1弾が早期販売終了になったことを発表した。

【関連記事】吉野家「星のカービィ」フィギュア付き牛丼を8月8日発売、抽選プレゼント「カービィどんぶり3点セット」や通販限定「まんぷく大作戦セット」も/カービィと吉野家まんぷく大作戦

「カービィ盛」第1弾は、コラボキャンペーン「カービィと吉野家まんぷく大作戦」の一環として8月8日から提供していた商品。カービィをデザインしたパッケージに「牛丼」を盛り付けたメニューで、「星のカービィ」のオリジナルフィギュアが付いている。吉野家では8月10日にX(旧Twitter)で早期終了のお知らせを掲載していたが、今回改めて正式な告知を行った形だ。

吉野家「カービィ盛」
吉野家「カービィ盛」

「カービィ盛」第1弾の販売期間は当初、8月31日20時までと予定されていたが、多くの店舗で完売となっていることから、第1弾の販売期間の終了を待たずに販売を終了することになった。9月3日11時に開始する「カービィ盛」第2弾の販売は、予定通り行われる。

吉野家「カービィ盛第2弾」オリジナルフィギュア
吉野家「カービィ盛第2弾」オリジナルフィギュア

また、吉野家は今回の早期販売終了の告知と同時に、「カービィ盛」の再販売を実施することを公表。『今回のキャンペーンと同じフィギュアをお求めいただいているお客様にお届けできるよう』、第1弾に加え第2弾においても、2025年1月の追加販売を予定しているという。再販売の具体的な日程や方法などは、決定次第吉野家公式ウェブサイトやXにて告知される。

なお、吉野家は発表の中で、『重ねてのお願いとなりますが「カービィ盛」は、転売または再販売等、営利を目的としたご購入をお断りしております』としている。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税