ミスド『ピエールマルコリーニ』と共同開発したドーナツを発売、フィナンシェのようなしっとり食感「ショコラノワール」、サクッとした「ショコラ・ムーファッション」など全5種、1月10日から
ダスキンが運営する「ミスタードーナツ」は1月10日、ベルギーのショコラティエ「PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)」と共同開発した商品を発売する。
バレンタインデーのシーズンに向け、しっとりとした食感のショコラ生地に、チョコレートコーティングを施したドーナツなど全5種類を取りそろえる。
価格帯は、テイクアウト291円~345円(税込、以下同)。ピエールマルコリーニとのコラボレーションは、2021年に続き2回目。販売期間は2月下旬までを予定している。また、1月29日からは第2弾商品も発売予定。
販売店舗は、一部店舗を除く「ミスタードーナツ」全店。
【あわせて読みたい】ゴディバ『バレンタイン・ホワイトデー2025』チョコレートワッフルなどをイメージした「ベルギースイーツコレクション」、花々をイメージした「ブーケドゴディバコレクション」を展開
〈『misdo meets PIERRE MARCOLINI』2025 第1弾 5商品〉
今回ピエールマルコリーニと共同開発した、第1弾の商品ラインアップは、「ショコラ ノワール」「ショコラ ノワゼット」「ショコラ・フランボワーズ ファッション」「ショコラ・ムー ファッション」「ショコラ ダマンド」。
うち、2商品は、定番商品「オールドファッション」の発売50周年を記念したアニバーサリー商品でもある。米粉と全粒粉を入れることで、サクッとした食感に仕上げた。口どけなめらかなチョコレートと組み合わせている。
◆ショコラ ノワール(テイクアウト345円・店内352円)
さまざまな食感を楽しめるドーナツ。フィナンシェをイメージしたしっとり食感のショコラドーナツ生地を、ザクザク食感のチョコクランチを混ぜたチョコレートでコーティングしている。トッピングには、ふわっと仕上げたガナッシュホイップに、ビターなガナッシュクリームを重ねた。
◆ショコラ ノワゼット(テイクアウト345円・店内352円)
キャンディングアーモンドで仕上げたドーナツ。フィナンシェをイメージしたしっとり食感の生地に、チョコレートをコーティングし、ガナッシュホイップとヘーゼルナッツクリームを重ねた。飴掛けしたアーモンドをトッピングすることで、さまざまな食感を楽しめる。
【あわせて読みたい】森永製菓×ビアードパパ「チョコボール〈パイシュークリーム味〉」発売、ガレットサンド・ベイクドチョコもコラボ登場
◆ショコラ・フランボワーズ ファッション(テイクアウト291円・店内297円)
「オールドファッション」50周年を記念したドーナツ。米粉と全粒粉を入れることでよりサクッとした食感に仕上げたショコラオールドファッション生地を使用。甘酸っぱいフランボワーズソースの上に、チョコレートをコーティングしている。
◆ショコラ・ムー ファッション(テイクアウト291円・店内297円)
「オールドファッション」の発売50周年を記念したドーナツ。チョコレートとココアを練りこみ、米粉と全粒粉を入れてよりサクッとした食感に仕上げた、ショコラオールドファッション生地を使用。口どけなめらかなチョコレートをコーティングし、ココアをトッピングして仕上げた。
【あわせて読みたい】マクドナルド 2025年とろけるホットパイ発売、「生チョコクリームパイ」「ホワイトチョコミルクティーパイ」が新登場
◆ショコラ ダマンド(テイクアウト367円・店内374円)
サクサクとしたショコラパイに、クランベリー入りのアーモンドチョコクリーム、“ビターでフルーティ”なチョコレートを挟んでいる。上面には、アーモンドスライスをのせ、パリッと焼き上げた。
〈テイクアウト専用「PIERRE MARCOLINIセット」第1弾も〉
合計4個の組み合わせをオリジナルBOXに入れて提供する、テイクアウト専用セット(税込1,348円)も数量限定で販売。箱の側面にはメッセージを記入することができ、手土産にもおすすめだという。
「PIERRE MARCOLINIセット」第1弾の内容は、「ショコラ ノワール」もしくは「ショコラ ノワゼット」から好きな2個、「ショコラ ダマンド」1個、「ショコラ・ムー ファッション」もしくは「ショコラ・フランボワーズ ファッション」から好きな1個。