ミスド『ピエールマルコリーニ』と共同開発したドーナツを発売、フィナンシェのようなしっとり食感「ショコラノワール」、サクッとした「ショコラ・ムーファッション」など全5種、1月10日から

ミスタードーナツ「ショコラ ノワール」
ミスタードーナツ「ショコラ ノワール」

ダスキンが運営する「ミスタードーナツ」は1月10日、ベルギーのショコラティエ「PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)」と共同開発した商品を発売する。

バレンタインデーのシーズンに向け、しっとりとした食感のショコラ生地に、チョコレートコーティングを施したドーナツなど全5種類を取りそろえる。

価格帯は、テイクアウト291円~345円(税込、以下同)。ピエールマルコリーニとのコラボレーションは、2021年に続き2回目。販売期間は2月下旬までを予定している。また、1月29日からは第2弾商品も発売予定。

販売店舗は、一部店舗を除く「ミスタードーナツ」全店。

『misdo meets PIERRE MARCOLINI』2025 第1弾 5商品
『misdo meets PIERRE MARCOLINI』2025 第1弾 5商品

【あわせて読みたい】ゴディバ『バレンタイン・ホワイトデー2025』チョコレートワッフルなどをイメージした「ベルギースイーツコレクション」、花々をイメージした「ブーケドゴディバコレクション」を展開

〈『misdo meets PIERRE MARCOLINI』2025 第1弾 5商品〉

今回ピエールマルコリーニと共同開発した、第1弾の商品ラインアップは、「ショコラ ノワール」「ショコラ ノワゼット」「ショコラ・フランボワーズ ファッション」「ショコラ・ムー ファッション」「ショコラ ダマンド」。

うち、2商品は、定番商品「オールドファッション」の発売50周年を記念したアニバーサリー商品でもある。米粉と全粒粉を入れることで、サクッとした食感に仕上げた。口どけなめらかなチョコレートと組み合わせている。

◆ショコラ ノワール(テイクアウト345円・店内352円)

さまざまな食感を楽しめるドーナツ。フィナンシェをイメージしたしっとり食感のショコラドーナツ生地を、ザクザク食感のチョコクランチを混ぜたチョコレートでコーティングしている。トッピングには、ふわっと仕上げたガナッシュホイップに、ビターなガナッシュクリームを重ねた。

ミスタードーナツ「ショコラ ノワール」
ミスタードーナツ「ショコラ ノワール」

◆ショコラ ノワゼット(テイクアウト345円・店内352円)

キャンディングアーモンドで仕上げたドーナツ。フィナンシェをイメージしたしっとり食感の生地に、チョコレートをコーティングし、ガナッシュホイップとヘーゼルナッツクリームを重ねた。飴掛けしたアーモンドをトッピングすることで、さまざまな食感を楽しめる。

ミスタードーナツ「ショコラ ノワゼット」
ミスタードーナツ「ショコラ ノワゼット」

【あわせて読みたい】森永製菓×ビアードパパ「チョコボール〈パイシュークリーム味〉」発売、ガレットサンド・ベイクドチョコもコラボ登場

◆ショコラ・フランボワーズ ファッション(テイクアウト291円・店内297円)

「オールドファッション」50周年を記念したドーナツ。米粉と全粒粉を入れることでよりサクッとした食感に仕上げたショコラオールドファッション生地を使用。甘酸っぱいフランボワーズソースの上に、チョコレートをコーティングしている。

ミスタードーナツ「ショコラ・フランボワーズ ファッション」
ミスタードーナツ「ショコラ・フランボワーズ ファッション」

◆ショコラ・ムー ファッション(テイクアウト291円・店内297円)

「オールドファッション」の発売50周年を記念したドーナツ。チョコレートとココアを練りこみ、米粉と全粒粉を入れてよりサクッとした食感に仕上げた、ショコラオールドファッション生地を使用。口どけなめらかなチョコレートをコーティングし、ココアをトッピングして仕上げた。

ミスタードーナツ「ショコラ・ムー ファッション」
ミスタードーナツ「ショコラ・ムー ファッション」

【あわせて読みたい】マクドナルド 2025年とろけるホットパイ発売、「生チョコクリームパイ」「ホワイトチョコミルクティーパイ」が新登場

◆ショコラ ダマンド(テイクアウト367円・店内374円)

サクサクとしたショコラパイに、クランベリー入りのアーモンドチョコクリーム、“ビターでフルーティ”なチョコレートを挟んでいる。上面には、アーモンドスライスをのせ、パリッと焼き上げた。

ミスタードーナツ「ショコラ ダマンド」
ミスタードーナツ「ショコラ ダマンド」

〈テイクアウト専用「PIERRE MARCOLINIセット」第1弾も〉

合計4個の組み合わせをオリジナルBOXに入れて提供する、テイクアウト専用セット(税込1,348円)も数量限定で販売。箱の側面にはメッセージを記入することができ、手土産にもおすすめだという。

「PIERRE MARCOLINIセット」第1弾の内容は、「ショコラ ノワール」もしくは「ショコラ ノワゼット」から好きな2個、「ショコラ ダマンド」1個、「ショコラ・ムー ファッション」もしくは「ショコラ・フランボワーズ ファッション」から好きな1個。

テイクアウト専用「PIERRE MARCOLINIセット」第1弾
テイクアウト専用「PIERRE MARCOLINIセット」第1弾
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税