応募4万4,564通・期間売上3.8%増/ケイ低温「冷食キャンペ抽選会」

【大阪発】ケイ低温フーズは19日、今年6月から8月の3ヵ月間に実施した消費者向けキャンペーン「冷凍食品GO!GO!キャンペーン2015」の抽選会を24協賛メーカーの立ち会いの下、同社本社で開催した。今回もイズミヤ・ライフコーポレーション・関西スーパーマーケット・万代などの店舗で実施し、期間中4万4,564通と前年を1,600通上回る応募があり、期間中の同社関西地区の売上げは前年比で3.8%増となった。

キャンペーンは対象店舗の商品のバーコードをハガキに貼って送ると、10枚で「5万円の商品券」が20人に、5枚で「ブルーノコンパクトホットプレート」が50人に、3枚で「QUOカード2,000円分」が100人に、さらに抽選洩れの中から再抽選し、冷凍食品おすすめ5点セットが50人に、オリジナルクリアファイル10点セットが500人に当たる。

応募ハガキでは同時にアンケートを実施し、集計内容を参加メーカーにフィードバックしている。

今回はアンケートで好きな冷凍食品を記入し、ベスト30をまとめて公表。会場では1位に味の素冷凍食品の「ギョーザ」が、2位にニチレイフーズの「本格炒め炒飯」が、3位にテーブルマークの「さぬきうどん」がランクインし、3社の代表に同社から賞状と記念の盾が贈られた。

–全文は本紙にてお読みいただけます。