イートアンドフーズ新商品発表会を開催、「羽根つき円盤餃子 PREMIUM」など3月発売
イートアンドフーズは2月28日、試食会を行い、「羽根つき円盤餃子 PREMIUM」などの新商品を紹介した。
3月から全国の量販店で販売する。また、3月下旬からはテレビCMやYouTube広告などの展開も進め、商品の認知拡大などを図る。
3月発売予定の新商品は、「羽根つき円盤餃子 PREMIUM」など11品。
「羽根つき円盤餃子 PREMIUM」は、飲食店「大阪王将」の餃子と同じサイズの大きな餃子で肉感を感じられるように仕上げた。容器からはがして、それをフライパンで焼くだけで本格的な羽根つき餃子が楽しめる。「羽根つき餃子」が2024年で発売10周年を迎えたことを記念した、プレミアムな餃子として提案する。
ユニークな餃子として、チートデイなどにも最適な「背徳のバターすぎるぎょうざ」も販売する。具材にバターを織り込み、ガーリックと香ばしい羽根の味わいをより楽しめるようにした。
トレー入りの商品として、「かけメシ えびあんかけ炒飯」と「かけメシ 麻婆あんかけ炒飯」をそれぞれ投入する。チャーハンはパラっとした炒飯にあんをかけて楽しめる商品で、トレーを別々にすることで、チャーハンの食感を残している。
その他、自然解凍で食べられる、おやつとしても最適な「皮つき中華ポテト」なども発売する。
上期における販促プロモーションは、4月25日~5月1日に全国のテレビCMの放映を予定している。「羽根つき餃子」と「羽根つきスタミナ肉餃子」の2品を紹介する。また、エリア限定CMとして、「ぷるもち水餃子」などを訴求する内容の放映も計画している。
また、無料配信動画サービス「Tver」のCMも4月25日~5月1日の期間に配信する。餃子2品と水餃子のCMに加え、「たれつき肉焼売」と「小籠包」を紹介する内容を放送する。20代以上の女性にターゲットを絞り、主婦層へのアプローチを行う。さらに、YouTube広告を3月28日~4月10日の期間、「たれつき肉焼売」を紹介する内容を配信する。
その他、レシート買取アプリ「ONE」で、焼売のキャッシュバックキャンペーンも4月から6月にかけて予定している。対象商品の購入者に50円キャッシュバックし、認知の拡大につなげる。
2月28日に行われた発表会で、取締役専務執行役員で商品本部本部長の山本浩氏は「大阪王将は55周年、羽根つき餃子は10周年を迎えた。冷凍食品には大阪王将らしいユニークさも取り入れ、これまでにない商品づくりをしていく」と語った。
〈冷食日報2024年2月29日付〉