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冷食
2024年9月13日
食品工場から飲食店まで広く採用、海外の高級レストランで試食イベントも/プロトン凍結
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冷食
2024年9月12日
久世90周年、100周年に向け「持続可能な業務用卸」へ、今期の第1課題は物流拠点の拡充 蓮田DC稼働
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冷食
2024年9月10日
「三ツ星ファーム」CCC運営のシェアラウンジ「渋谷ツタヤシェアラウンジ」で商品提供、健康的なライフスタイルの提案につなげる/イングリウッド
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2024年9月9日
ECサイト「駅弁屋祭」をオープン、冷凍駅弁34品販売、共同開発「牛肉どまん中」も/JR東日本
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冷食
2024年9月6日
冷凍パスタ新商品はニンニクとタラコで“にんたら”、冷凍ピザ新商品も/ピエトロ
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冷食
2024年9月2日
江崎グリコとGreenspoonが「アーモンド効果」とのコラボ冷凍スープを開発、「SUNAO」とのコラボ冷凍パスタも
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冷食
2024年8月27日
ニップン、「オーマイプレミアム」が好調維持、ワンプレート商品も順調、大幅2ケタ増を維持
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冷食
2024年8月23日
冷凍食品の新商品4品を発表、ルフフフからはラタトゥイユとビーフシチューを投入/ロック・フィールド
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冷食
2024年8月20日
鮮度保持技術「ZEROCO」、「儲かる」一次産業の仕組みづくりへ、国産冷凍品や生鮮品の輸出も視野に展開
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冷食
2024年8月7日
「マ・マー THE PASTA」のレギュラーシリーズ刷新、「ソテーナポリタン」はソースの濃厚さをアップ/日清製粉ウェルナ
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冷食
2024年8月6日
日本マッケイン・フーズ、売上は2ケタ増に、付加価値やバリエーションの提案へ
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冷食
2024年8月1日
看板ブランド「もう一品」シリーズが好調、「芋」に強い会社というイメージの浸透へ/ヤマザキ
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冷食
2024年7月31日
「宅麺」リアルな場での商品提供を強化、新たな集客として期待、ラーメン店の新たな収入にも
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冷食
2024年7月30日
冷凍めん協会・桑山和基専務理事、物流など最新テーマ踏まえた勉強会を実施へ 情報発信などにより注力
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冷食
2024年7月26日
“かんたん・本格!こだわりプラス!”をテーマに開発、自然解凍に対応した油ちょうの「えびフリッター」など新商品投入/極洋 秋の新商品
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冷食
2024年7月25日
テーブルマーク、発売50周年「カトキチさぬきうどん」にリブランド、さぬきうどんの麺線を変更 コシはそのままにもちもち感アップ
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冷食
2024年7月23日
今秋新商品に家庭用から2品発売、業務用はグローバルディッシュに注力 ソースメーカーの強みを生かした商品展開進める/ハインツ日本
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冷食
2024年7月22日
生産性向上などが貢献し営業利益が大幅増 、マグロや麺類と共に常温の果物パウチなども注力/マルハニチロ業務用
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冷食
2024年7月19日
ニッスイ、家庭用新商品「大きなえび 海老ピラフ」など9品発表、冷凍ピラフカテゴリーの更なる拡大につなげる
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冷食
2024年7月18日
キンレイ、2023年度は4.5%増 量販で主力商品が好調に推移、第1四半期は「お水がいらない 天下一品」が好調
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冷食
2024年7月17日
ニッスイ業務用、2019年比を上回る水準に回復、人手不足対応など好調 変化を踏まえた開発を
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冷食
2024年7月17日
【冷凍ポテトの今〈1〉】付加価値提案を継続、オーストラリア産の冷凍野菜投入も検討/シンプロット・ジャパン
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冷食
2024年7月12日
ニチレイフーズ秋季新商品、トレイ入り担々麺は汁あり・汁なしのデュアル調理を実現
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冷食
2024年7月11日
ニッスイの家庭用冷凍食品、「まんぞくプレート」など好調、冷凍食品の利用シーンは拡大傾向 認知の更なる向上進める
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冷食
2024年7月11日
マルハニチロ「新中華街シリーズ」が順調、「赤坂璃宮の餃子」は2024年夏から全国で販売
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冷食
2024年7月10日
ヤヨイサンフーズ、24年秋の新商品10品・リニューアル品8品を発売、高品質にこだわった鉄板焼きハンバーグを投入 外食市場にも注力
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冷食
2024年7月3日
横浜・みなとみらい「ピエトロ 横浜ワールドポーターズ店」オープン、インバウンドなどの昼食需要の取り込みへ
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冷食
2024年7月2日
エア・ウォーターがポイ活アプリの運営会社を買収、若年層との接点増とデジタルマーケティングの強化へ
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冷食
2024年6月28日
秋新商品8品リニューアル3品の計11品を発売、ワンプレートカテゴリから2つの新ブランドを展開/米久
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冷食
2024年6月27日
マルハニチロがシャープ「ヘルシオ」とコラボイベント、「極旨!ももから揚げ」の新しい価値を発信
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2024年11月6日
〈シグナル〉みんなでシェアする幸せ
2024年8月30日
〈シグナル〉ノンアルとビールの中間
2024年7月22日
〈シグナル〉広がる「ボトルtoボトル」
2024年5月28日
〈シグナル〉「適正な売価での販売」が必須
2024年1月25日
〈シグナル〉冷食大手の新潮流への対応
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2025年1月9日
「食品産業新聞」30年ぶり購読料金改定のお知らせ
2024年12月26日
年末年始休業・休刊のお知らせ
2024年1月12日
日報5紙、価格改定のお知らせ
2022年5月11日
食品産業新聞社 70周年記念誌(ダイジェスト版)配信中
2022年3月24日
【お知らせ】日報ご購読者様へ 電子版への移行方法
注目記事
2024年09月19日
【豆腐・納豆市場 上半期】豆腐や油揚げは“肉の代わり”など用途拡大や“スイーツ系”展開、納豆は健康志向の高まりに応え数量増
2024年09月17日
【冷食特集まとめ】冷凍食品は「簡便性」がより重要に、市販用は「タイパ」「コスパ」などで需要増
2024年09月06日
〈鶏肉 令和6年9月の需給展望〉残暑厳しくモモの需要本格化は来月以降にズレ込むか
2024年09月04日
〈豚肉 令和6年9月の需給展望〉出荷増加で豚価は前年下回るも気温次第
2024年09月02日
お酒をよく飲む人は、2023年10月の減税でビール消費「増えた」傾向、増税の新ジャンルと変化無しの発泡酒は「減った」傾向、厳しい経済環境下で「販売価格の変動に敏感に反応」/ビール酒造組合らが動向を調査
第54回 食品産業技術功労賞
2024年12月26日
食品産業の発展に貢献した企業・団体へ贈られる、2024年度食品産業技術功労賞の受賞者を紹介します。