「キリン 氷結」史上“最大規模”の7商品同時リニューアル、「みずみずしい果汁感」を向上/キリンビール

「氷結」スタンダードシリーズ7商品(シチリア産レモン、グレープフルーツ、もも、サワーレモン、シャルドネスパークリング、パイナップル、ウメ)
〈「氷結」スタンダードシリーズ7商品をリニューアル〉
キリンビールは「氷結」のスタンダードシリーズ7商品(シチリア産レモン、グレープフルーツ、もも、サワーレモン、シャルドネスパークリング、パイナップル、ウメ)を4月製造品から順次リニューアルする(パイナップル、ウメはパッケージのみ)。

今回のリニューアルでは、スッキリとした爽快感はそのままに、よりリアルな果実を思わせる味わいにリニューアル。開缶時の最初の香りが一気に弾けて広がることで、果実をかじったときのようなみずみずしい果汁感を味わえる「氷結トップスプラッシュ処方」を新たに採用。

パッケージは「氷結」らしいクロスデザインをベースに、現行パッケージより一回り大きな「氷結」ロゴと、こだわりのみずみずしい果実を堂々と配し、現行品の魅力を更に引き上げたデザイン。もものメインカラーは現行品のブルーから味覚イメージに合わせたピンクに変更している。

プロモーションはTVCMやWeb、交通広告など幅広く展開すると共に、合計50万人への大規模サンプリングも実施する。

〈酒類飲料日報 2019年4月3日付〉