アサヒビール「わたしと酒場のよいばなし」キャンペーン実施、飲食店での“外飲み”エピソードを募集

アサヒビール「わたしと酒場のよいばなし」キャンペーン
アサヒビールは、コロナ禍における外食業界の盛り上げに向けて、お酒の場でのエピソード投稿キャンペーン「わたしと酒場のよいばなし」を実施する。

4月4日から11日まで、飲食店での“外飲み”にまつわるエピソードを募集し、グランプリに選ばれたエピソードは、イラストレーターの西田真魚さんが描く動画に採用し、7月上旬頃にアサヒビールのホームページなどで公開する。 

「やっぱりお店で飲むっていいよね」といった気持ちを思い出させてくれるエピソードを集め、公開することで、今一度“外飲み”の価値を再認識してもらい、飲食店への来店促進を図る。

◆「わたしと酒場のよいばなし」キャンペーンサイト

〈酒類飲料日報2022年3月29日付〉