来年から組織再編で国分(株)は、国分グループ本社(株)に社名変更
国分は2016年1月からのグループ組織再編の概要を発表した。國分勘兵衛会長兼社長(写真左)、国分晃副社長(同中)、奥村恆弘取締役執行役員経営企画部長(同右)が出席した。
國分勘兵衛会長兼社長は「2014年から、グループ卸基盤の再構築による盤石な経営基盤の確立を目的に、全国でグループ企業の統合を進めてきたが、その最終段階として、7社のエリアカンパニー(AC)と、2社のカテゴリーカンパニー(CC)、ヘッドクォーター(HQ)に再編する。再編は、16年度から始動する第10次長期経営計画(~20年度まで)で標榜する“食のマーケティングカンパニー”“地域密着全国卸”を具現化するものであり、食を扱う全ての顧客に対して主体的に価値提供を行い、顧客満足度№1を目指す。流通の国分グローサーズチェーン、製造の旭トラストフーズ、デリシャス・クック社、中部食糧などは含まれない。
國分勘兵衛会長兼社長は「2014年から、グループ卸基盤の再構築による盤石な経営基盤の確立を目的に、全国でグループ企業の統合を進めてきたが、その最終段階として、7社のエリアカンパニー(AC)と、2社のカテゴリーカンパニー(CC)、ヘッドクォーター(HQ)に再編する。再編は、16年度から始動する第10次長期経営計画(~20年度まで)で標榜する“食のマーケティングカンパニー”“地域密着全国卸”を具現化するものであり、食を扱う全ての顧客に対して主体的に価値提供を行い、顧客満足度№1を目指す。流通の国分グローサーズチェーン、製造の旭トラストフーズ、デリシャス・クック社、中部食糧などは含まれない。