2015年間のRTD総市場9%増、嗜好の変化受け8年連続プラス
本紙が推定した2015年1~12月累計の低アルコール飲料(RTD)総市場(業務用チューハイ・ハイボール、ハイボール缶含む)は、前年比9%増の1億5,500万c/s(250ml×24本換算)で、初めて1億5,000万c/sを突破したとみられる。8年連続のプラスになる。上位4社(サントリー、キリンビール、アサヒビール、宝酒造)ともプラスとなった。
サイト内検索
本紙が推定した2015年1~12月累計の低アルコール飲料(RTD)総市場(業務用チューハイ・ハイボール、ハイボール缶含む)は、前年比9%増の1億5,500万c/s(250ml×24本換算)で、初めて1億5,000万c/sを突破したとみられる。8年連続のプラスになる。上位4社(サントリー、キリンビール、アサヒビール、宝酒造)ともプラスとなった。