サッポロビール、黒ラベル「オオサカメトロデザイン缶」近畿圏エリア限定発売、「御堂筋線」90周年記念でコラボ、缶体に「30000系」イラスト

サッポロビール 黒ラベル「オオサカメトロデザイン缶」350ml缶
サッポロビール 黒ラベル「オオサカメトロデザイン缶」350ml缶

サッポロビールは10月24日、黒ラベル「オオサカメトロデザイン缶」を近畿圏エリアで数量限定発売する。

サッポロビール 黒ラベル「オオサカメトロデザイン缶」350缶6缶パック
サッポロビール 黒ラベル「オオサカメトロデザイン缶」350ml缶6缶パック

【関連記事】酒ガチャ福袋2024 事前登録を受け付け、販売開始は11月15日から“事前登録者だけの特別限定プラン”も準備/クランド

発売は、滋賀県、京都府、兵庫県、大阪府、奈良県、和歌山県。中味は通常の黒ラベルと同じ。350ml缶、オープン価格。

「オオサカメトロ御堂筋線」がことし5月20日に開業90周年を迎えたことを記念して、サッポロビールと「オオサカメトロ」のコラボレーションにより発売するもの。

パッケージには、「オオサカメトロ御堂筋線」の主力車両かつ“象徴的”な車両でもある「30000系」のイラストと、開業90周年を表現する「御堂筋線90th」のアイコンをデザインした。

サッポロビールは、商品の発売を通じて「Osaka Metro御堂筋線開業90周年を盛り上げるとともに、Osaka Metroの企業理念である“大阪から元気を創りつづける。”に共感し、近畿圏エリアの活性化に貢献していく」としている。

なお、サッポロビールは、他のエリアでも地域限定のコラボ商品を発売しており、11月7日からは、北海道限定 「やきそば弁当×サッポロ クラシックコラボキャンペーン」パックを発売する。

サッポロビール 「やきそば弁当×サッポロ クラシックコラボキャンペーン」350ml缶・500ml缶パック
サッポロビール 「やきそば弁当×サッポロ クラシックコラボキャンペーン」350ml缶・500ml缶パック
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税