プレミアム「食彩」、3月5日から全業態で販売開始/アサヒビール

アサヒビール「食彩」
アサヒビール「食彩」

アサヒビールは、全国の酒類取り扱いのコンビニエンスストア限定で展開しているプレミアムビール「食彩」を、3月5日から全業態で販売開始する。缶340ml・缶485ml、アルコール分5.5%。生ジョッキ缶の特性を最大限生かすことで実現した“まるでシャンパンで乾杯するような心躍るひととき”がコンセプトのプレミアムビール。

ふたをあけると湧き上がる“うつくしい”泡が特長で、フランス産希少ホップ「アラミス」を含む5種ホップ使用による華やかな香りを楽しめる。広告では「生ジョッキ缶プレミアム」をキーメッセージに、発売前を含めて3カ月で5,000GRPのTVCMの放映を予定する。SNSなどのデジタルを活用した販促・広告活動なども積極的に展開する。

「食彩」は、7月11日にコンビニエンスストア限定で発売し、華やかな香りや濃厚な味わいに加え、シンプルながら高級感を感じるパッケージデザインが好評だったという。今回、ふたを金色に変更することで、さらに高級感・贅沢感を感じられるデザインとした。

なお、「スーパードライ 生ジョッキ缶」の販売が好調な韓国で、グループ企業であるロッテアサヒ酒類が同時期に発売をすることで、話題喚起を図る。

〈酒類飲料日報2024年1月19日付〉

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