MLA「オージー・ビーフでGENKI!キャンペーン」開始、厚切りステーキ、ローストビーフなどプレゼント/豪州食肉家畜生産者事業団
2022年1月16日までの1カ月間、暑い南半球オーストラリアから、「熱!厚!?圧?な冬の楽しみ方」を提供する。おうち時間が増え、年末年始の過ごし方も変化する中で、こうした冬こそ、買って、食べて、見て、ワンアクション!おいしさや笑顔で、カラダもココロもあたたまるオージー流の冬を楽しんでもらう。
「冬でも熱い!」プレゼントキャンペーンは、熱!厚!?圧?な冬を楽しもう♪「オージー・ビーフで GENKI!LINEで応募プレゼントキャンペーン」と題して、対象商品と購入レシートを撮影して、LINEで応募するだけで、抽選で合計300人に厚切りステーキなど豪華賞品をプレゼントする。期間は、12月17日午前11時から2022年1月16日(日)午後11時59分。対象商品は、オーストラリア産・豪州産の表示がある1点500円以上(税込)の牛肉。
応募方法は、オージー・ビーフ&ラム LINE公式アカウントを友達追加、その上で、
STEP〈1〉=対象商品を購入(購入した商品のレシートは必ず受け取る)
STEP〈2〉=レシートと対象商品を撮影して送信
STEP〈3〉=コースを選択して応募完了。
プレゼント賞品は、厚切りステーキ(300g×2枚)100人、グラスフェッドローストビーフ(200g×2個)100人、ビーフソーセージ(45g/6本入り×2袋)100人。当選者発表は22年2月上旬予定。
「なぜアツい?熱!厚!?圧?オージー・ビーフ GENKI キャンペーン」は、「健康をサポートする、赤身が特徴のオージー・ビーフで冬をゲンキに楽しもう」をテーマに実施する。MLAが、元気と関係が深いと思われる栄養素“鉄”についての意識調査を全国の女性(20代から40代)に実施したところ、8割強の女性が、元気が欲しい、およそ2人に1人が特に冬に不調を感じやすいことがわかった。冬の悩みである冷えや疲れは、忙しいから、歳を重ねたから、などと片付けてしまいがちだが、もしかすると鉄不足が関係しているかもしれない。オージー・ビーフでしっかりとたんぱく質と鉄補給をして、この冬は冷えずにゲンキに楽しむため、キャンペーンや情報を発信する。
キャンペーン期間中は、「『あなたはどのタイプ?』オージー・ビーフファンと楽しむ♪熱!厚!?圧?な冬」をテーマに、オージー・ビーフの栄養情報のほか、お肉好き、料理好き、オーストラリア好きなど、さまざまなオージーファンのための情報を公式SNS や公式YouTube で発信する。
1991年の牛肉輸入自由化開始から30年が経ち、現在、輸入牛肉の中で一番食べられているのがオージー・ビーフだ。2000年に牛肉消費のピークを迎え、2001年にBSEが発生した際も、唯一の安全・安心な牛肉として、日本の消費者の食卓を支えてきた。2017年の調査(日本政策金融金庫調べ)では、健康志向の高まりで、赤身牛肉の需要の増加、嗜好の変化が顕著に見られた。現在、コロナ禍において、免疫アップが期待できる健康食材として注目されている。
オーストラリアでは、世界に先駆け、牽引しているサステナブルな取り組みに注力し、30年のカーボンニュートラル実現を目標とした地球規模の活動「Earth アースも元気!」を行い、今後も日本市場に、安心と安全のオージー・ビーフブランドを提供していく。
〈畜産日報2021年12月20日付〉