「チームの力、チームスターゼン」をテーマにスターゼングループ総合展示会開催
スターゼンは26、27日、東京平和島の東京流通センター第2展示場で「第9回スターゼングループ総合展示会」を開いた。昨年は「スター全力」をテーマに開催したが、今回はこれをさらに発展させ「チームの力、チームスターゼン」をテーマとし、生産から加工、製造、そして開発・営業に渡るスターゼングループの能力をアピールした。展示商品の総計は299アイテム、うち新商品は41アイテム(ブランド)となった。期間中の2日間で約2,200人の入場を見込む。
展示会前の記者会見で中津濵健代表取締役社長は、「マーケットが大きく変化する中で、食肉だけではなく、その周辺のあらゆる仕事をしていくことが重要。チームプレイをすることが不可欠であり、今回、“チームの力、チームスターゼン”を掲げた。当社は牛・豚の生産、と畜・カットの加工、ハムソー・ハンバーグの製造機能などを持つ。これにお客様の情報をいただき、チームプレイを行うことで、さらに企画力を発揮することができる。スターゼンとしての全体最適、グループ各社の部分最適を果していくことが必要と日頃、社員に教育している。スターゼンは、不器用な会社だが、スターゼンらしさを出して、環境の変化に即応し変わっていきたい」と同展示会の狙いを説明した。