伊藤ハム「The GRAND アルトバイエルン」中村倫也さんを起用した新CMを5日から放映、「ウインナーは肉のうまさで選ばなきゃ!肉いぜ!」と力説
伊藤ハム米久ホールディングスは4月5日から、伊藤ハム「The GRAND アルトバイエルン」のブランドイメージキャラクターに新たに「中村倫也さん」を起用し、新CM「ウインナージェントルマン」篇を全国放送している。
「The GRAND アルトバイエルン」は、皮の食感やジューシー感だけではなく、お肉を「72時間熟成」することで肉本来のうまみを引き出した、「コク」「深み(余韻)」を楽しめる伊藤ハムのフラッグシップブランドであり、こだわりのウインナー。
ウインナーの主原料は肉であり、だからこそ中村倫也さん扮するThe GRAND アルトバイエルンをこよなく愛する「通称:ウインナージェントルマン」が「ウインナーは肉のうまさで選ばなきゃ!肉いぜ!」と、ウインナーを購入するときには「肉がおいしいウインナー」を選んでほしいと力説する。また、肉がおいしいウインナーとは、どのようなメニューでもおいしい「The GRAND アルトバイエルン」であるということを伝える。
CM内の楽曲は、鈴木雅之さんの名曲、「違う、そうじゃない」をアレンジしたオリジナルソングで、中村さんが歌唱する。中村さん扮するThe GRAND アルトバイエルンをこよなく愛するクールで愉快なキャラクター「ウインナージェントルマン」とCMソングが絶妙に絡み合うコラボも見どころ。
〈CM内容〉
店の売場でウインナーを選んでいる女性に、ある一人の男性が、問いかける。「ウインナーなにで選んでますか?」、その男性は、The GRAND アルトバイエルンをこよなく愛する「通称:ウインナージェントルマン」。ウインナージェントルマンのウインナーへの熱の入れようは相当なもので、The GRANDアルトバイエルンを彷彿させるスーツ、マイカート、マイラジカセなど、全部自前のグッズで揃えている。そしていつもは穏やかな性格が、ウインナーのことになると別人に!そんな「ウインナージェントルマン」を中村倫也さんが演じる。店頭でウインナーを選ぶ時の基準は、食感や価格、もしくは無意識など人それぞれ。そこで、「ウインナーは肉のうまさで選ぶべき!」というウインナー選びの基準を、ウインナージェントルマンが、耳に残る歌声とメッセージで提案する。また、CM内の楽曲は鈴木雅之さんの名曲、「違う、そうじゃない」をアレンジしたオリジナルソングを使用しており、中村さん扮するクールで愉快なキャラクターとCMソングが絶妙に絡み合うコラボを楽しめる。
〈The GRAND アルトバイエルンについて〉
熟成ウインナー市場購買金額シェアNo.1(2023年1~12月金額集計、熟成ウインナー市場ブランド別・伊藤ハム調べ、マクロミルQPRデータより)のウインナーであり、同社を代表するフラッグシップ商品。72時間熟成によりもたらされる「コク」「深み(余韻)」が味わえる、あらびきでジューシーな「肉がうまいウインナー」。そのままソテーにして朝食やおつまみに、また、炒め物や汁物など幅広いメニュー・シーンに活用できる。しっかりとしたうまみがあるので、メニュー全体がおいしく仕上がる。消費者のライフスタイルに合わせて選べるよう、さまざまなタイプを取り揃えている。
〈畜産日報2024年4月5日付〉