ごてあらポー!!の新イメージキャラクターに「藤岡弘、」さん起用、TVCM公開/伊藤ハム米久ホールディングス
伊藤ハム米久ホールディングスは、米久「御殿場高原あらびきポーク」のブランドイメージキャラクターとして新たに「藤岡弘、」さんを起用し、6月1日から静岡、中京エリアで新CM「コクのひと登場」篇と「コクのひと コクまで来た」篇の放送を開始した。
ウインナーといえば、かじった時の「パリッ」という音がおなじみだが、今回の新CMでは「実は『コクッ』なのでは!?」という発見を表現。素材の力が引き出す「味としてのコク」と、新たな発見である「音としてのコク」の2つのコクにより、ほかのウインナーにはない、ごてあらポー!!の唯一無二の魅力を印象づけている。
また、この魅力を発信する新イメージキャラクター「コクのひと」には、深い言葉と声に力がある「藤岡弘、」さんを起用した。新CMでは、ミステリアスなBGMのなか、藤岡さんがチャーミングかつ重厚にごてあらポー!!の「コク」について語る。また、コクのひとを象徴するアイテムとして、富士山型の帽子をオリジナルで製作。「ごてあらポー!!のパッケージといえば富士山」であることを衣装でも表現している。
スーパーなどの店頭では、新CMに合わせたグラフィックを展開するほか、米久公式HPや公式YouTube チャンネル、公式SNS、WEB広告での展開も予定している。また、7月31日まで、御殿場高原あらびきポークも対象とした、「最大5万円分が当たる!」キャンペーンも実施している。
〈畜産日報2024年6月4日付〉