協同乳業 ホームランバー初の抹茶味

協同乳業「ホームランバー 抹茶ミルク&黒ごま」
〈冬アイス向けに大人テイスト〉

協同乳業は、発売57年目のロングセラーアイス「ホームランバー」シリーズから、初の抹茶味の「抹茶ミルク&黒ごま」を11月6日全国投入し、冬アイス、大人アイスの需要取り込みに注力する。

「ホームランバー」は、日本初のアイスクリームバーとして登場し、スティックに当たりが出たらもう1本もらえる、野球のルールを取り込んだ、当たりくじが話題。また発売当初の1本10円から30円、50円、60円へと変化しながら手軽価格も人気の理由で、家族向けマルチパック、大人向けの付加価値タイプなどラインアップも増え、世代を越えて愛されるブランドに育っている。

今回の商品は、大人テイストの進化系ホームランバーと称し、蔵出し宇治抹茶と黒ごまを使用し、奥深い抹茶風味との黒ごまのぷちぷちした食感、また乳脂肪分8%のアイスクリーム規格の濃厚リッチな味わいが特徴で、当たりが出たらもれなくQUOカード500円分をプレゼントするくじ付き。75ml、税抜100円。

初の和風ホームランバーで「冬アイスにもおすすめ。大人の男女に向けデザートタイムを届ける」(同社)。

〈食品産業新聞2017年11月2日付より〉