濃厚“アイスの実ドリンク”限定ショップ開店 ソーダ・紅茶などと好みでカスタム
「アイスの実」と果物やハーブ、割り材を好みで組み合わせるドリンクを、東京・渋谷で期間限定販売しているのは江崎グリコ。7月1日までの期間限定で渋谷モディ(東京都渋谷区神南1-21−3)1階にポップアップショップ「ようこそ、濃厚フルーツ溢れる楽園へ。『JUWATOPIA By ICE‐NO‐MI』(ジュワトピア バイ アイスの実)」をオープン、「アイスの実」の新しい楽しみ方を発信している。
〈「濃厚フルーツでプチリセット」テーマに「アイスの実」のブランド体験〉
「アイスの実」ブランド体験の場として実施したもので、テーマは「濃厚フルーツでプチリセット」。果汁分が高い「アイスの実」の濃厚さを改めて知ってもらうと同時に、新しい食べ方を紹介しようと、今回は客の好みでカスタムできるおしゃれドリンクに挑んだ。
「ジュワトピアとは、ジュワーッとしたおいしさのアイスの実と、理想的や非日常的な意味を込めたユートピアを組み合わせた造語。ストレスや疲れをプチリセットする場、癒しになれたら嬉しい」(江崎グリコ)。
ドリンクは店頭でロックアイス150gが入ったカップに、果物やハーブ、ソーダや紅茶などの割り材、濃いぶどうや濃いももなど「アイスの実」5粒を選んでオーダーする流れで、店内にはSNS映えに最適なフォトスポットスペースも。仕事帰りや買物客の女性たちが立ち寄っては、オリジナルの“アイスの実楽園ジュース”を完成させ、撮影に盛り上がっている。
同ショップの営業時間は午前11時~午後9時。ドリンクは税込300円。
〈食品産業新聞 2018年6月11日付より〉
【関連記事】
・蜂蜜とレモンの新食感アイス「ハニーレモンハニー」、藤田ニコルがプロデュース/31アイスクリーム
・原宿に“超濃厚”ごまアイス専門店 「アイス天ぷら」「厚焼きパンケーキ」提供も/GOMAYA KUKI
・スイーツかき氷に森永乳業が参入 ヒット商品ティラミス氷に「蜜と雪」で挑む
・1週間で売り切れた幻のアイス「BIGクーリッシュフローズンサイダー」限定発売へ/ロッテ
・ファミマ限定「たべる牧場ミルク」など人気 コンビニアイスに広がる“お一人様需要”
・“売れすぎ”で販売休止のアイスクリーム「ブリュレ」、販売再開/オハヨー乳業