サーティワン「フレーバー総選挙」初開催、バニラから小倉トーストまで100フレーバーから1位決定へ、抽選で「サブスク12ヶ月分」プレゼントも
「フレーバー総選挙」特設サイトで一般投票を行い、エントリーしたフレーバーの中から、No.1を決定する。投票は1日1回まで、受付期間は4月25日まで。結果発表は5月9日「アイスクリームの日」。
投票者のなかから抽選で10人に、毎日サーティワンのアイスクリーム“レギュラーシングル”1個が楽しめる「毎日サーティワンチャレンジ サブスク12ヶ月分」をプレゼントする。また、31cLub会員限定で、ダブルチャンスとして毎日5人に「レギュラーシングルギフト券(390円)」を抽選でプレゼントする。
「フレーバー総選挙」のエントリーフレーバーは全100種類。1974年に登場した「バニラ」「チョコレート」「キャラメルリボン」など定番フレーバーから、“ナンバーワンといえば”という人気フレーバー「ポッピングシャワー」(2000年初登場)、2021年4月初登場の最新フレーバー「小倉トースト」まで、懐かしい過去のフレーバーや季節限定フレーバーも揃えた圧巻のラインアップだ。
サーティワン「フレーバー総選挙」エントリーフレーバーリスト(フレーバー名、初登場年、意気込みコピー)
B-Rサーティワンアイスクリームでは総選挙らしくそれぞれ意気込みコピー入りのポスター風デザインを制作。「クスッと笑えるコピーも楽しみながら、お気に入りフレーバーに投票してください!」などと呼びかけている。
〈関連記事〉サーティワンが「小倉トースト」をアイス化、「フレンチトースト」など“喫茶フレーバーズ”展開
サーティワン「フレーバー総選挙」ポスター風デザイン(ポッピングシャワー・小倉トースト・ピンクバブルガム)
なお、サーティワンは4月からブランドをリニューアルし、ロゴやパッケージを刷新。新ロゴでは、旧ロゴの文字「サーティワンアイスクリーム」から、「アイスクリーム」をなくした「サーティワン」を使用し、よりシンプルに見やすくした。
〈関連記事〉4月1日「サーティワンからアイスクリームが無くなります。」その真相は!?
サーティワン 旧ロゴ・新ロゴ比較
サーティワン新ロゴを使用したカップやコーンスリーブ