鬼滅の刃×明治おいしい牛乳「名前入り継子志願書」セブン・ファミマ・ローソンで待ち受け画像プレゼント

明治「鬼滅の刃×明治おいしい牛乳隊 名前入りオリジナル画像ダウンロードキャンペーン」セブン・ファミマ・ローソンで開催
明治は5月11日から、「鬼滅の刃×明治おいしい牛乳隊 名前入りオリジナル画像ダウンロードキャンペーン」をセブン・ファミマ・ローソンのコンビニ3社で開始した。6月30日までの期間限定。

明治では、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボ企画として4月27日から第1弾「鬼滅の刃×明治おいしい牛乳隊 オリジナル認定証プレゼントキャンペーン」を行っており、今回はその第2弾イベントを実施。自身の名前を記入した、9人の柱への「継子志願書」風待ち受けをプレゼントする。

〈第1弾〉鬼滅の刃×明治「おいしい牛乳隊オリジナル認定証」プレゼント、顔写真入りの“世界にひとつだけ”の証書、炭治郎・煉獄たちが牛乳カラー羽織に

第1弾「鬼滅の刃×明治おいしい牛乳隊 オリジナル認定証プレゼントキャンペーン」

第1弾「鬼滅の刃×明治おいしい牛乳隊 オリジナル認定証プレゼントキャンペーン」

キャンペーン期間中に、「セブンイレブン」「ファミリーマート」「ローソン」で対象商品を2本以上購入し、発行されるシリアルコードを専用サイトで入力して応募できる。対象商品は、「明治おいしい牛乳」450ml・200mlと、「明治おいしい低脂肪乳」450ml・200ml。ただし、店舗により取り扱い商品・対象商品が異なる場合がある。
 
応募者には、「鬼滅の刃」に登場する9人の柱が描かれたオリジナル待ち受け画像をプレゼントする。画像にはニックネームを入力する欄が設けてあり、それぞれの柱の下に「継子希望」として自分の名前を記入し、「継子志願書」に仕上げる事が出来る。
 
柱の種類は、各コンビニ3種類ずつ、合計9人。3種類のうちどの画像がもらえるかはランダム。なお、ニックネームは専用サイト登録の際のアドレスにつき1つまで入力できるため、ニックネームを変更したい場合は新たなアドレスで登録・商品購入する必要がある。
 
各コンビニごとの画像デザインは、セブンイレブンが「時透無一郎(ときとうむいちろう)」「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」「伊黒小芭内(いぐろおばない)」。ファミリーマートは「胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)」「不死川実弥(しなずがわ さねみ)」「宇髄天元(うずいてんげん)」。ローソンは「冨岡義勇(とみおかぎゆう)」「甘露寺蜜璃(かんろじみつり)」「悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)」。

セブンイレブン 時透無一郎・煉獄杏寿郎・伊黒小芭内

セブンイレブン 時透無一郎・煉獄杏寿郎・伊黒小芭内

ファミリーマート 胡蝶しのぶ・不死川実弥・宇髄天元

ファミリーマート 胡蝶しのぶ・不死川実弥・宇髄天元

ローソン 冨岡義勇・甘露寺蜜璃・悲鳴嶼行冥

ローソン 冨岡義勇・甘露寺蜜璃・悲鳴嶼行冥

画像ダウンロード期間は5月11日から7月14日まで。ただし、ローソンのみダウンロードは5月12日16時から開始し、7月14日まで。応募方法は各コンビニによって異なる。
 
「セブンイレブン」は、特設サイトでレシート下部に記載されたシリアルコードを入力して応募できる。
 
「ファミリーマート」は、アプリ「ファミペイ」を提示して対象商品を購入し、表示されたシリアルコードを特設サイトで入力して応募できる。
 
「ローソン」は、ローソンキャンペーンサイト内の「エントリー&応募ページはこちら」ボタンをクリックし、Pontaカード又はdポイントカードの会員情報など必要事項を入力してエントリーを完了できる。エントリー完了後、会計時にPontaカードまたはdポイントカードを提示して対象商品を購入するとスタンプがたまる。スタンプが2個たまると応募ボタンが表示されるので、ボタンから特設サイトへ移動し応募できる。シリアルコードは自動入力される。
 

なお、日本史上最大のヒット映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、興行通信社の5月10日発表によると、公開206日で動員数2890万人、興行収入399億円に達している。5月10日は映画の主要キャラクター「煉獄杏寿郎」の誕生日ということもあり、SNSなどでは興収400億円突破の発表を期待する声も多く見られたが、大記録の達成は少し先送りとなった。5月10日に映画館で配布される予定だった「煉獄杏寿郎バースデーカード」は緊急事態宣言により配布延期されており、新たな配布時期は決定次第映画公式サイトなどで案内される。
 
◆鬼滅の刃×明治キャンペーン特設サイト