明治おいしい牛乳「鬼滅の刃」キャンペーン第3弾に甘露寺蜜璃&時透無一郎、タンブラー・スタンディングコースターをプレゼント、新宿駅内通路ジャックも

明治おいしい牛乳×鬼滅の刃 キャンペーン第3弾イメージ
明治おいしい牛乳×鬼滅の刃 キャンペーン第3弾イメージ

明治は4月10日、「明治おいしい牛乳」×「鬼滅の刃(きめつのやいば)」キャンペーン第3弾を開始した。

【関連記事】「綾鷹×鬼滅の刃」限定ボトル 煉獄×天元、無一郎×蜜璃など発売、QRコードでコソコソ噂話、風呂敷・特製BOXプレゼントも

応募マークを集めて「鬼滅の刃」オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーン。

「鬼滅の刃」は大正時代を舞台に、“鬼”の誅滅を目指す“鬼殺隊”の剣士たちを描く物語。吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏の原作漫画は「週刊少年ジャンプ」に連載され、コミックスは全23巻の累計で1億5000万部を超えるヒットを記録。2020年10月公開のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は動員数・興行収入ともに日本映画史上最大の記録を打ち立てるヒット作となった。4月9日からテレビシリーズ第3期『「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』の放送が開始されている。

テレビアニメ『「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』キービジュアル
テレビアニメ『「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』キービジュアル

【関連記事】ロッテリア×鬼滅の刃 コラボ第2弾はシール付き「ごはんバーガー 鬼オンセット」、全集中!おいしさの絆キャンペーン

「明治おいしい牛乳」×「鬼滅の刃」キャンペーン第3弾では、新キャラクターに『刀鍛冶の里編』の主要キャラクター「甘露寺蜜璃(かんろじみつり)」「時透無一郎(ときとうむいちろう)」を加えて再結成された「明治おいしい牛乳隊」が、“おいしさに全集中”のメッセージを掲げて「明治おいしい牛乳」のおいしさやこだわりを紹介し、キャンペーンを盛り上げる。

キャンペーンでは、対象商品パッケージの応募マークを3点分集め、スーパーの店頭またはキャンペーンサイトで入手した専用応募封筒に必要事項を記入し、投函すれば応募完了(市販封筒での応募も可能)。抽選でオリジナルタンブラーを1000人にプレゼントする。また、抽選で外れた人の中からWチャンスとしてオリジナルスタンディングコースターを9000人にプレゼントする。応募締切は5月31日(当日消印有効)。

明治おいしい牛乳×鬼滅の刃 キャンペーン第3弾応募用紙
明治おいしい牛乳×鬼滅の刃 キャンペーン第3弾応募用紙

プレゼントの「オリジナルタンブラー」は1種類。「鬼滅の刃」キャラクター10人の描きおろしイラストを並べたデザイン。

明治おいしい牛乳×鬼滅の刃 オリジナルタンブラー(キャンペーン第3弾賞品)
明治おいしい牛乳×鬼滅の刃 オリジナルタンブラー(キャンペーン第3弾賞品)

Wチャンスの「オリジナルスタンディングコースター」はソロカットをデザインした全10種類で、デザインの指定は不可。

明治おいしい牛乳×鬼滅の刃 オリジナルスタンディングコースター(キャンペーン第3弾Wチャンス賞品)
明治おいしい牛乳×鬼滅の刃 オリジナルスタンディングコースター(キャンペーン第3弾Wチャンス賞品)

各グッズのデザインに登場するキャラクターは「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」「竈門禰豆子(かまどねずこ)」「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」「嘴平伊之助(はしびらいのすけ)」「胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)」「冨岡義勇(とみおかぎゆう)」「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」「宇髄天元(うずいてんげん)」「甘露寺蜜璃」「時透無一郎」。

〈明治おいしい牛乳×鬼滅の刃 キャンペーン第3弾対象商品一覧〉

キャンペーン対象商品は以下の通り。

◆1点

「明治おいしい牛乳125ml×3 / 125ml」

◆2点

「明治おいしい牛乳 宅配専用180ml ビン / スリムブリック200ml / 450ml」
「明治おいしい低脂肪乳スリムブリック200ml / 450ml」

◆3点

「明治おいしい牛乳900ml」
「明治おいしい低脂肪乳900ml」

「明治おいしい牛乳」各種
「明治おいしい牛乳」各種

【関連記事】ロッテリア「鬼滅の刃」コラボおもちゃ付き「ひだまりキッズセット」販売スタート、かるた・こま・トントンずもう、“全集中!おいしさの絆”キャンペーン商品第1弾

〈「明治おいしい牛乳隊」新宿駅内に広告掲出、デジタルサイネージも〉

キャンペーンでは4月17日から4月23日までの期間、“新宿駅のどこか”の駅内広告に「明治おいしい牛乳隊」が登場する。明治によると、見どころは2つ。1つ目は「明治おいしい牛乳隊」のキャラクターたちが「明治おいしい牛乳」のおいしさやこだわり、特長を伝えるセリフの数々。そしてもう1つは「竈門炭治郎×煉獄杏寿郎」など、2人のキャラがペアになったビジュアル展開。約80メートルにわたって通路やデジタルサイネージの柱をジャックする。明治は「個性豊かな『明治おいしい牛乳隊』のメンバーと、お気に入りのペアを現地でお探しください」とし、「掲示物の前では足を止めず、安全に注意してご覧ください。また、駅係員へのお問合せはご遠慮ください」と呼び掛けている。

明治おいしい牛乳×鬼滅の刃 キャンペーン第3弾 駅内広告
明治おいしい牛乳×鬼滅の刃 キャンペーン第3弾 駅内広告
明治おいしい牛乳×鬼滅の刃 キャンペーン第3弾 サイネージ(15秒/30秒)
明治おいしい牛乳×鬼滅の刃 キャンペーン第3弾 サイネージ(15秒/30秒)

なお、明治によると、「明治おいしい牛乳」×「鬼滅の刃」キャンペーン第1弾・第2弾では、子供のためや家族のために「明治おいしい牛乳」を買い始め、“飲むごとにおいしさを感じる”という声が多数あったという。

◆「鬼滅の刃」×「明治おいしい牛乳」オリジナルグッズキャンペーン特設サイト