「ガリガリ君リッチチョコミント」5月7日発売、2024年はミルクが濃くなってリニューアル、SNSで“オリジナルスティック&スティックスタンド”プレゼントも/赤城乳業
赤城乳業は5月7日、「ガリガリ君リッチチョコミント」を発売する。
【関連記事】「ガリガリ君九州みかん」発売、2024年もくまモンコラボで登場の“みかんかき氷”使用アイス、売上の一部は熊本復興に寄付/赤城乳業
100ml、税込173円。また、発売に先立ち5月1日からはSNSキャンペーンを実施する。
「ガリガリ君リッチチョコミント」は、2018年5月に初登場したアイスキャンディー。ミントアイスの中に、チョコチップ入りのミントかき氷を入れている。
今回の販売ではリニューアルを行い、従来の“リッチチョコミント”と比べて乳成分を多く配合するようにし、従来品の「ラクトアイス規格」(乳固形分3%以上)から、「アイスミルク規格」(乳固形分10%以上、うち乳脂肪分3%以上)に変更した。ミルクの美味しさ、チョコチップの食感、ミントの清涼感、氷の爽やかさを楽しめるという。
【関連記事】「ピノ クリーミーチョコミント」発売、4年ぶりのチョコミントフレーバー、クリーミー&爽やかなアイスクリーム商品/森永乳業
アイスのスティックでは「ガリガリ君川柳!チョコミント編」と題したデザインを展開。通常の無地スティックの他に、「チョコミント」の6文字にちなんだ5・7・5の川柳とガリガリ君をデザインした6種類のオリジナルスティックが使用されている。オリジナルスティックはランダムに入っており、数量限定のためレアなスティックだという。
赤城乳業は商品発売に先立ち、『オリジナルスティックを皆さまでもっと楽しんでいただく企画』として、「あなただけのオリジナルスティック&スティックスタンド」が当たるSNSキャンペーンを実施する。対象SNSは「X(旧Twitter)」と「Instagram」で、各SNS1人ずつ、合計2人にプレゼントする。キャンペーン開催期間は5月1日9時から5月8日23時59分まで。
X(旧Twitter)から応募する場合は、赤城乳業公式Xアカウント(@akagi_cp)をフォローして、対象キャンペーン投稿に対し、ハッシュタグ「#ガリガリ君リッチチョコミント」と、「オリジナルスティックに刻印したい、チョコミントの好きなところ」のコメントを付けて引用リポストすることで応募できる。
Instagramから応募する場合は、赤城乳業公式Instagramアカウント(@akagi_ice)をフォローして、対象キャンペーン投稿に対し、「オリジナルスティックに刻印したい、チョコミントの好きなところ」のコメントをすることで応募できる。