「明治 エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ」発売、カフェオレ味アイスにパリパリ食感のチョコチップ入り、アイドルグループ「=LOVE」コラボCMも

「明治 エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ」
「明治 エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ」

明治は7月8日、「明治 エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ」を発売する。200ml、税込172円。

【関連記事】森永乳業「MOW(モウ)」宇治抹茶 香ばし玄米茶ミックス7月8日発売、“丸久小山園”のお茶を使用したアイス、旨みや苦渋み、香ばしさを楽しめる

「明治 エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ」は、コーヒーのほろ苦さとミルクのコクが味わえるカフェオレ味のアイスに、パリパリ食感のチョコチップを組み合わせたカップアイス。3年ぶりに登場するフレーバーで、夏においしく食べられるよう、新たにコーヒー原料を選定したという。

ベースアイスは、フローラルな香り・豊かなコクが特徴のコロンビア産コーヒーと、エスプレッソ抽出を行った苦みがあるコーヒーの2種類のコーヒー原料を使用し、厚みのある味わいに仕上げた。コーヒー原料と乳原料のバランスにこだわることで、優しい苦さとミルクのコクのあるカフェオレの味わいになっているという。ベースアイスにパリパリ食感のチョコチップを混ぜ込むことで、チョコとアイスの味わいを楽しみつつ、チョコチップの食感によって最後まで飽きることなく楽しめるという。

「明治 エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ」中身イメージ
「明治 エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ」中身イメージ

〈アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」コラボCM放送〉

明治では7月8日から、「明治 エッセル スーパーカップ」とアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」との、夏の期間限定コラボを実施する。コラボ期間は7月8日10時から8月30日15時まで。

明治 エッセル スーパーカップ「=LOVE(イコールラブ)」コラボイメージ
明治 エッセル スーパーカップ「=LOVE(イコールラブ)」コラボイメージ

「=LOVE(イコールラブ)」は、指原莉乃がプロデュースし、代々木アニメーション学院とタッグを組み結成された10人組女性アイドルグループ。今回は、『“推し”文化を象徴するアイドルが、アイス本来の“楽しい瞬間”を提供したい』という想いから、コラボが決定したという。

コラボではオリジナルWEB-CMを公開。メンバーがアイドルではない世界で、それぞれが演じるもうひとりの“わたし”たちが「明治 エッセル スーパーカップ」を、さまざまなシチュエーションで楽しむという内容に仕上げている。

さらに特設サイトでは、もうひとりの“わたし”たちと「明治 エッセル スーパーカップ」を楽しめる期間限定の動画を配信する。期間限定のオリジナル動画は、ARシステムを導入し、対象商品を真上から読み込むことで視聴することが可能。対象商品は、「明治 エッセル スーパーカップ」の、超バニラ、抹茶、チョコクッキー、カフェオレ&チョコチップ。期間によって視聴できるコンテンツは異なり、5つのシチュエーションと、今回のWEB-CM制作の裏側を楽しめるメイキング映像の、合計6本の限定コンテンツが登場する。

◆「エッセルスーパーカップがある瞬間=LOVE」特設サイト(7月8日10時公開予定)

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税