ロッテ「クーリッシュ〈冬の濃いめ〉」2024年発売、微細氷をより細かく、マイルドな冷涼感&なめらかな食感に

ロッテ「クーリッシュ〈冬の濃いめ〉」発売
ロッテ「クーリッシュ〈冬の濃いめ〉」発売

ロッテは10月下旬から、通年販売の「クーリッシュ」2品を、冬季限定品質〈冬の濃いめ〉にリニューアルして販売開始する。140ml、税込183円。

【関連記事】ロッテ「モナ王〈クランキー〉」発売、モナカアイス「モナ王」と50周年のクランキーがコラボ、160mlのビッグサイズで登場

ロッテ「クーリッシュ」は、冷涼感がスピーディーに体全体に染みわたる “飲むアイス”ブランド。今回は、通年販売(年間を通して販売)しているクーリッシュ2品の、「クーリッシュ バニラ」「クーリッシュ ベルギーチョコレート」を、〈冬の濃いめ〉にして販売する。

〈冬の濃いめ〉では、冬向けにした濃いめの味わいを楽しめる。ロッテでは、通年販売クーリッシュ2品の中に入っている微細氷の大きさを、冬/春・秋/夏で変えている。〈冬の濃いめ〉は、春・秋よりも微細氷を小さくすることでマイルドな冷涼感と、よりなめらかな食感に仕上げているという。

ロッテ「クーリッシュ」春~冬のパッケージ
ロッテ「クーリッシュ」春~冬のパッケージ
ロッテ「クーリッシュ」春~冬の微細氷
ロッテ「クーリッシュ」春~冬の微細氷

また、冬季限定品質の1つ「クーリッシュ バニラ〈冬の濃いめ〉」は、通常品質にはない乳脂肪分を1.0%配合することで、“冬にぴったり”な味わいに仕上げている。

各商品のパッケージデザインは雪の結晶や冬に合わせた色合いで、季節感を表現している。雪の結晶の色が異なる3種類を展開する。

ロッテ「クーリッシュ バニラ〈冬の濃いめ〉」
ロッテ「クーリッシュ バニラ〈冬の濃いめ〉」
ロッテ「クーリッシュ ベルギーチョコレート〈冬の濃いめ〉」
ロッテ「クーリッシュ ベルギーチョコレート〈冬の濃いめ〉」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税