ロッテ「クーリッシュ〈冬の濃いめ〉」2024年発売、微細氷をより細かく、マイルドな冷涼感&なめらかな食感に
ロッテは10月下旬から、通年販売の「クーリッシュ」2品を、冬季限定品質〈冬の濃いめ〉にリニューアルして販売開始する。140ml、税込183円。
【関連記事】ロッテ「モナ王〈クランキー〉」発売、モナカアイス「モナ王」と50周年のクランキーがコラボ、160mlのビッグサイズで登場
ロッテ「クーリッシュ」は、冷涼感がスピーディーに体全体に染みわたる “飲むアイス”ブランド。今回は、通年販売(年間を通して販売)しているクーリッシュ2品の、「クーリッシュ バニラ」「クーリッシュ ベルギーチョコレート」を、〈冬の濃いめ〉にして販売する。
〈冬の濃いめ〉では、冬向けにした濃いめの味わいを楽しめる。ロッテでは、通年販売クーリッシュ2品の中に入っている微細氷の大きさを、冬/春・秋/夏で変えている。〈冬の濃いめ〉は、春・秋よりも微細氷を小さくすることでマイルドな冷涼感と、よりなめらかな食感に仕上げているという。
また、冬季限定品質の1つ「クーリッシュ バニラ〈冬の濃いめ〉」は、通常品質にはない乳脂肪分を1.0%配合することで、“冬にぴったり”な味わいに仕上げている。
各商品のパッケージデザインは雪の結晶や冬に合わせた色合いで、季節感を表現している。雪の結晶の色が異なる3種類を展開する。