森永乳業「ピノ ザッハトルテ」11月5日にコンビニ先行発売、ピノ初の「ザッハトルテ」フレーバー、スイーツのような味わいと食感を再現、全国発売は12月2日
森永乳業は11月5日、「ピノ」シリーズ新フレーバー「ピノ ザッハトルテ」をコンビニエンスストアで先行発売する。全国発売は12月2日、期間限定で展開する。
【関連記事】ダノン、ヨーグルトの賞味期限を42日間へ延長、「オイコス」「ダノン ビオ」など国内製造の全ブランドが対象
「ザッハトルテ」フレーバーは「ピノ」史上初の商品。「ピノ ザッハトルテ」は、濃厚なチョコレートアイスクリームを、アプリコット風味のトッピングを混ぜ込んだセミスイートチョコでコーティングしたひとくちアイス。
〈ピノ ザッハトルテ〉
「ピノ ザッハトルテ」(60ml、10ml×6粒)の希望小売価格は税別210円。アイスクリーム。エネルギー1粒33kcal。主要ターゲットは20代から30代。コンビニエンスストア、量販店、一般小売店などで販売する。
ザッハトルテのコーティングチョコの“はしっこ”をイメージしてコーティングチョコを通常より10%増量(比較対象は従来品のバニラアイスとチョコのピノ)し“こってり”とさせたという。
エクアドル産カカオマスを使用した“ねっとり”とした食感のチョコレートアイスクリームで、本格的で濃厚なチョコレートの味わいが感じられるとしている。
通常よりも「こってり」させたセミスイートチョコと、軽快な食感のアプリコット風味トッピングで「ザッハトルテ」の再現性を高め、スイーツのような食感が楽しめるという。