レッドブル×VTuber湊あくあ&獅白ぼたん、即完売のステッカー付き限定セットを再販売、ファンミーティング参加権も
“紫のレッドブル”「レッドブル・エナジードリンク パープルエディション」は、6月8日発売の新フレーバー。発売日には、株式会社カバーが運営するバーチャルYouTuber(VTuber)グループ“ホロライブ”所属の「湊あくあ」「獅白ぼたん」が「レッドブル・バーチャル・アンバサダー」に就任。Amazonのレッドブルストアで対象商品を購入した人に、「湊あくあ&獅白ぼたん レッドブル・バーチャル・アンバサダー就任記念 限定ステッカー」をプレゼントする企画をスタートした。
紫のレッドブル「レッドブル・エナジードリンク パープルエディション」登場
「就任記念キャンペーン」で用意した840個は、即完売。その後、6月10日から販売再開することをキャンペーンサイトで内で発表した。
レッドブル「湊あくあ&獅白ぼたん レッドブル・バーチャル・アンバサダー就任記念キャンペーン」
〈ステッカー付「レッドブル」は追加2000個、ファンミーティング参加権も〉
キャンペーンの対象商品は、Amazon限定「レッドブル エナジードリンク パープルエディション 湊あくあ&獅白ぼたん [レッドブル・バーチャル・アンバサダー就任記念 限定ステッカー付] 250ml×24本」。
商品には、1ケースにつき1枚「湊あくあ&獅白ぼたん レッドブル・バーチャル・アンバサダー就任記念 限定ステッカー」(全3種・ランダム)が封入される。ステッカーには、キャンペーン衣装の2人をデザインしている。ラインナップは、「湊あくあ」単体、「獅白ぼたん」単体、「湊あくあ&獅白ぼたん」の3種類。再販分の追加景品数は2000個。購入上限数あり。
また、商品には、「Red Bull Gaming Sphere Tokyo」で開催予定の「湊あくあ&獅白ぼたん ファンミーティング」当選状がランダムで封入されている。当選人数は初回販売分では5人だったが、再販分でさらに5人分追加されている。なお、「Red Bull Gaming Sphere Tokyo」(東京都・中野)は、レッドブルが2018年2月にオープンした常設のゲームイベントスペース。
◆レッドブル「湊あくあ&獅白ぼたん レッドブル・バーチャル・アンバサダー就任記念」キャンペーンページ
「湊あくあ&獅白ぼたん ファンミーティング」当選状(見本)