ローソン「呪術廻戦キャンペーン」9月開催へ、2021年3回目のタイアップ

ローソン「呪術廻戦キャンペーン」予告画像(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
ローソンは9月14日から、「呪術廻戦キャンペーン」を開始する。すでに特設サイトを開設し、予告画像を公開している。詳細は後日公開。

呪術廻戦は集英社「週刊少年ジャンプ」に連載されている、人間の負の感情から生まれる化け物「呪霊」と呪術師の戦いを描くダークファンタジーコミック。著者は芥見下々(あくたみげげ)氏。TVアニメは2020年10月から2021年3月にかけて毎日放送・TBS系列で放送された。2021年12月24日には映画「劇場版 呪術廻戦0」の公開を控える。

ローソンでは3月と6月にも「呪術廻戦」タイアップキャンペーンを展開しており、今回は2021年3回目のタイアップとなる。6月のキャンペーンでは「呪術廻戦 クリアカップ&『お~いお茶 緑茶』PET350ml」「ネピア 呪術廻戦 鼻セレブ ティシュ」など、多数のコラボ商品を展開。8月時点でも店舗によっては一部グッズの販売を継続している。

【ローソン×呪術廻戦 6月キャンペーン詳細】「クリアカップ&お~いお茶」、缶バッジ・キーホルダー・鼻セレブなど展開

ローソン「呪術廻戦 クリアカップ&『お~いお茶 緑茶』PET350ml」(2021年6月発売)

ローソン「呪術廻戦 クリアカップ&『お~いお茶 緑茶』PET350ml」(2021年6月発売)

 
2020年、同じ「週刊少年ジャンプ」掲載コミックを原作とするアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」は大ブームを巻き起こし、大きな経済効果も話題となった。動画配信の横断検索サービス「ワンスクリーン」を運営するvivianeによる6月のWEBアンケート(回答数=300人)では、「『鬼滅の刃』の次にヒットすると思うアニメ・漫画作品は?」の問いに「呪術廻戦」との回答が57.7%を占めてダントツの1位。映画「劇場版 呪術廻戦0」の公開も近づいてきており、今回のローソンキャンペーンに注目する人は多そうだ。

vivianeアンケート調査の回答(C)ciatr by 1Screen

vivianeアンケート調査の回答(C)ciatr by 1Screen

 
◆ローソン×呪術廻戦キャンペーン特設サイト