ローソン「鬼滅の刃」キャンペーン開催決定、宇髄天元や炭治郎たちの“夏祭り”画像公開

ローソン「鬼滅の刃」キャンペーン予告
ローソンは5月9日、Twitterの公式アカウント(@akiko_lawson)で「鬼滅の刃(きめつのやいば)」キャンペーンの開催を決定したと発表した。

【続報】ローソン“鬼滅の刃キャンペーン”は6月14日から、マグカップみかんゼリー、ミニ色紙付きカントリーマアム、チロルチョコや黒糖オレ発売、ミニノートの先着プレゼントも

アニメ「鬼滅の刃」は“鬼”の誅滅を目指す“鬼殺隊”の剣士たちを描く物語。吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏の原作漫画は「週刊少年ジャンプ」に連載された。2020年10月公開の映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は日本映画史上最大のヒット作。テレビアニメは2月中旬の「鬼滅の刃 遊郭編」最終回放送時、続編「刀鍛冶の里編」の放送決定が発表されている。

今回決定したキャンペーンについてはすでに、ローソン公式サイト内の特設ページに予告画像が掲載され、「鬼滅の刃」公式サイトでも実施決定の告知が行われた。ナチュラルローソン・ローソンストア100と一部ローソンを除く店舗で実施する。

その他詳細は“後日発表”とされており、開催日程やキャンペーン内容は5月9日時点で未発表。ただし、予告画像には「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」や「宇髄天元(うずいてんげん)」など、浴衣を着た鬼滅の刃キャラクター8人が、かきごおりや提灯、などを手にして居並ぶ、夏祭り風のデザインになっている。

「鬼滅の刃」のコラボキャンペーンは「築地銀だこ」で3月から6月中旬まで開催しており、温浴施設「極楽湯」「RAKU SPA」のコラボイベントも5月20日から開催予定。ロッテの「鬼滅の刃ガム 全集中レモン」や、やまやのコラボ調味料「煉獄杏寿郎のぬって焼いたら明太フランス風」など関連商品の発売も続いている。

次期TVアニメ「刀鍛冶の里編」はPV第1弾が公開され、放送時期は未発表という段階だが、途切れることなく展開される各社のコラボ施策も影響し、作品への注目は続いていきそうだ。

【関連記事】鬼滅の刃「銀だこ祭り」クリアファイル第3弾は“ぎゆしの”デザイン、コラボ限定だんらんパック購入でプレゼント

鬼滅の刃×築地銀だこ「銀だこ祭り」イメージ

鬼滅の刃×築地銀だこ「銀だこ祭り」イメージ

鬼滅の刃×極楽湯・RAKU SPA「帰ってきた!炭治郎たちの極楽な休日」キャンペーンイメージ

鬼滅の刃×極楽湯・RAKU SPA「帰ってきた!炭治郎たちの極楽な休日」キャンペーンイメージ

 
◆ローソン「鬼滅の刃」キャンペーン公式情報