コメダ珈琲×鬼滅の刃コラボキャンペーン「コメダでくつろいで鬼を滅ぼせ!」、コメカ・クッション・クリアファイルをプレゼント、鬼滅デザイン豆菓子も登場
「コメダでくつろいで鬼を滅ぼせ!」キャンペーンは、「鬼滅の刃」オリジナルグッズのプレゼントなどを行う企画。期間中にドリンクを注文して、コメダ公式アプリを提示すると、1杯につきスタンプが1つたまる仕組み。スタンプを5つためると、オリジナルグッズ抽選への応募か、商品引換券(「コメダブレンド」または「ソフトクリーム」)のどちらかを選択できる。
スタンプ押印期間は2月28日まで。応募締め切り日は3月7日まで。対象はすべてのドリンク(キッズドリンクは除く)。
「コメダでくつろいで鬼を滅ぼせ!」キャンペーン賞品
鬼滅の刃オリジナルグッズは「鬼滅の刃デザイン くつろぎクッション」と「“鬼滅の刃”デザイン KOMECA(コメカ)」の2種類。抽選結果はその場で分かる。発送は3月下旬頃を予定。
A賞「鬼滅の刃デザイン くつろぎクッション」は、「鬼滅の刃」登場キャラクターをオモテ面・ウラ面に1人ずつデザインした、縦横およそ40cmのクッション。キャラクターが異なる全7種類で登場する。
キャラクターは、主人公「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」や、その妹で鬼でもある「竈門禰豆子(かまどねずこ)」のほか、炭治郎が所属する鬼殺隊の同僚「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」「嘴平伊之助(はしびらいのすけ)」「栗花落カナヲ (つゆりかなを)」や、「冨岡義勇(とみおかぎゆう)」「胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)」ら9人の柱をデザイン。全7デザインを各10人・合計70人にプレゼントする。なお、絵柄は選べない。
「鬼滅の刃デザイン くつろぎクッション」デザイン(全7種)
B賞「鬼滅の刃デザイン KOMECA (500円相当ポイントチャージ済)」は、コメダ珈琲店・おかげ庵で使用できるチャージ式プリペイドカード「KOMECA」の鬼滅の刃デザインバージョン。500円相当のポイントがあらかじめ入っている。デザインは全2種類で、各500人・合計1000人にプレゼントする。どちらの絵柄かは選べない。
商品引換券は「コメダブレンド」1杯か、「ソフトクリーム」1個と引き換えできる電子引換券。「コメダ珈琲店」「おかげ庵」で利用できる。使用期限は3月31日まで。
〈「豆菓子」を鬼滅の刃デザインで発売、パッケージは全14種〉
1月15日からは店頭で、「鬼滅の刃デザイン 豆菓子」(1セット10個入り、税込300円)を販売する。数量限定で、無くなり次第終了。
「鬼滅の刃デザイン 豆菓子」は、抽選プレゼント“くつろぎクッション”と同じキャラクターをデザインした、全14種類のパッケージで登場する豆菓子。第1弾・第2弾それぞれ7種ずつに分けて展開する。
購入は飲食(テイクアウト含む)注文した人を対象とし、1人1セットまで可能。なお、1セットで全てのパッケージが揃うとは限らない。
第1弾は1月15日から販売し、パッケージには、「竈門炭治郎」「甘露寺蜜璃」「煉獄杏寿郎」「嘴平伊之助」「冨岡義勇」「胡蝶しのぶ」「宇髄天元」をデザイン。
第2弾は2月2日から販売し、パッケージには、「栗花落カナヲ」「竈門禰豆子」「伊黒小芭内」「悲鳴嶼行冥」「時透無一郎」「不死川実弥」「我妻善逸」をデザインする。
コメダ「鬼滅の刃デザイン 豆菓子」パッケージデザイン
また、「鬼滅の刃デザイン 豆菓子」を購入した人には、「鬼滅の刃」デザインのクリアファイルをプレゼントする。オモテ面には9人の「柱」を、ウラ面には鬼の首領「鬼舞辻無惨」をデザインしたA4ファイル。
「鬼滅の刃」クリアファイルデザイン
なお、2020年10月16日公開の映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、公開73日の12月27日時点で興行収入324億7889万5850円を達成し、これまでの記録「千と千尋の神隠し」316億8000万円を破り、日本国内公開映画の興収で歴代1位の座を獲得した。興行通信社が1月4日に発表したデータによると、公開80日の1月3日で、動員数2548万人、興行収入346億円を突破しており、その記録を伸ばし続けている。