KFC「ゴールデンウィークパック」最大650円オフ、限定「キャラメルパイ」とチキン・クリスピーのセット/ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキー「ゴールデンウィークパック」発売
日本ケンタッキー・フライド・チキンは4月21日、「ゴールデンウィークパック」を、全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で発売する。数量限定でなくなり次第終了。

「ゴールデンウィークパック」は、定番メニュー「オリジナルチキン」と、人気サイドメニュー「カーネルクリスピー」に加え、パックと同じ4月21日から登場する数量限定「キャラメルパイ」を詰め合わせたセットメニュー。

〈数量限定〉KFC「キャラメルパイ」発売、濃厚なキャラメルクリームの限定スイーツ/ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキー 数量限定「キャラメルパイ」

ケンタッキー 数量限定「キャラメルパイ」

パックは、オリジナルチキンの個数が異なる2種類を販売する。「ゴールデンウィークパックA」は税込1180円。「オリジナルチキン」3ピース、「カーネルクリスピー」2ピース、「キャラメルパイ」2個のセットで、単品合計価格から480円引き。
 
「ゴールデンウィークパックB」は税込1500円。「オリジナルチキン」5ピース、「カーネルクリスピー」2ピース、「キャラメルパイ」2個のセットで、単品合計価格から650円値引いて販売する。
 
また、「ゴールデンウィークパック」のいずれかを購入した人を対象に、「ビスケット」2個、または、「ポテト(S)」2個を税込300円で販売。パック1つにつき何個でも購入できる。
 
なお、ケンタッキーフライドチキンの業績は、コロナ禍によるテイクアウト需要の伸長などを背景として好調に推移。2020年度(4月~3月)の既存店売上高は、6月の前年比99%を除く11ヶ月で前年を上回った。今回は「ゴールデンウィーク」を冠するお得なセット商品の発売ということもあり、外食などの自粛が呼びかけられる中でのテイクアウト需要に応える形の商品展開だ。